「正直アスプロスとミーノス・アイアコス・ラダマンティス比べたら、アスプーの方が強そうな気がするんだよ」 ……という話が進みに進んで、なぜかアスプ歓迎飲み会ネタが膨らみ、聖域でのデフ歓迎飲み会ネタにつながり、「これで一冊本になるんじゃね?」なことになりました。確かにそのうち形にしたいような気はするのですが、多分実際には無理ぽい感じです。大体がして、この手のネタは会話の勢いで盛り上がってるだけってのが世の常だしな!(笑)
とりあえず、歓迎会ぶっちしてカップルシートでいちゃついてるアイアコスとバイオレートを、スタンドが見つけて空気読まずに声かけちゃうガルーダ船のお約束は踏まえとくべきところかと思われます。 そんでもって、結局合流してくるアイアコスに、トクサが裏で嫌そうな顔してればいいんじゃないかと。あの子は基本お姉さんのことしか頭になければいいと思う(苦笑)。ほっといても隷属主義から外れてそうなイメージだったのに、ユズ外伝でよけいにそんなイメージに。トクサが守り人戦で「アイアコス様の仇!」とか言ったらビックリする予定は、いまだに変更ありませぬ。 聖域飲み会は、シジフォスが、ソフトドリンク限定の未成年テーブルに移りたがって仕方ないのがお約束ですね。(キッパリ)
* 今朝はシンケンまでは起きていたのに、ダブルの途中で寝こけ、しかも犯人判明の場面で目を覚まし、再び寝こけるという微妙なヒーロータイムを過ごしました。 そんなわけで、今日のダブルはまだ見れてません。
* 『カルバニア物語12巻』と『生きてゆく私』、『私の部屋の猫放題』が届きました。 カルバニア、なかなか書店で見かけないので、発売してるの気づいてなかったんですよね……。7&Yで頼もうかとも思ったのですが、買ってなかったエッセイマンガ二冊と一緒に結局アマゾンで購入。 珍しく……というより初めてのカバー下後書きでした、カルバニア。最初、「今回はあとがきないんだ〜」と寂しい思いをしちゃってました(苦笑)。ところで、ナジャルはともかく、ビスは13巻収録回に登場あったかなあ……。少なくとも活躍というほどの出番はなかったように思えるのだけど(汗)。
|