とりあえずアンソロ関係でメールの応答に追われることもなくなったので(とりあえず)、メイマイにどっかり取り掛かれますよー。ネタ的にフォルト描くつもりなのですが、初描きなのでちょっと緊張……。練習している余裕があるかなあ(汗)。 冬大阪のサークルカットも描かないと。うっかり「ロスキャンあるかも」などと有言不実行なこと書かないようにしないといけません。聖衣無理。青銅のですら無理。 メイマイやシティ申込み終わったら、またナイチル感想書けるといいなあ〜と思っております。感想書きつつネタを煮詰めたい。
* 今日のアニメ星矢。
8巻収録48話から9巻10巻を一気に見ました。11巻からはまだ借りてきてないので、チャンピオン買いに行くついでに借りてこようかと。ということで、水曜は星矢お休み。
いよいよミロが登場するという60話の予告が、とても苦手な人による作画だったのでその場で「ミロの出番もっと遅くして……! 全編回想にしちゃっていいから……!!」と絶叫。Aパート中も思いっきり嘆きながら見ていたのですが、いざミロが登場してしばらくしたら意外と作画が悪くない。むしろ良い。Bパートからはもうすっかり「これはいいよ! かっこいいよ!!」と連呼しておりました。姫野・荒木ペアだったようで、そりゃあもう悪かろうはずもないですか……。(でも、個人的には小林智子さんくらいの絵がいちばん好きなようです)
他は細々と感想書けないので、簡単に箇条書きにて。 ・デスマスクが見た目はとにかくかっこいい ・春麗と紫龍が本当に長年連れ添った級の夫婦だと思った ・カシオス(佐々門作画回)のあまりの可愛さに問題を感じる ・そういえば、だいぶ教皇の素顔描写がサガっぽくなってまいりました ・でも原作でも最初は髪形の感じ全然違ったよなあ ・シャカの弟子の存在が(以下略) ・そしてシャカの弟子のしていることが、とても教皇が許すことと思えないのですが ・そんな感じで時々アーレス教皇の影が差しやがります ・シャカの技の数々がいちいち表現がシュールで好きだなあ ・天秤の聖衣はデザインやギミックがたまらなくかっこいい
聖域編を見ていたら、冥界編後章の黄金紹介を見たくなって、ついついその勢いで5話途中からと6話をまるっと見てしまいました。 星矢の声はいきなり「わ、違う!」と感じたのに対し、氷河や紫龍はそれほどの違和感を感じなかったことに驚きました。ほんの一声でも違うと感じる、古谷さんの声は特徴的なんだなあと実感。
あと、真紅の少年伝説を、前に見た時は飯作りながら背中でしか見てなくて話もよく分かってないくらいだったので、ちょっと真面目に見てみました。 なんというか、個人的には天界編とどっこいの苦手作風でした。星矢を戦いながら諭すサガと、黄金聖衣をまとう氷河と紫龍はぐっときたのですが。間を取りすぎて間延びしてる感じ(汗)。
|