みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月03日(土) ぐだぐだ・・・

最近、某塾の仕事以外にチラチラと某所の仕事が増えてきたような気がする。もともとそちらがメインだったのだが、ここ数年の不況やら何やらで関連子会社へ仕事を取られることが多くて減っていたのだ。
PCデータ打ち込みといっても、最近はある程度のことは素人でも出来てしまうから、簡単なものなども回ってこない。
もっとも、そこはそれ、大至急やら特急やらの場合はさすがに仕上げのスピードが違うからね、そういったものは変わらず回ってきてはいたのだけれど。

そしてこのご時勢、やはり安易なメールでのやりとりでデータ納めはしない方向へ来ているようで、秋から専用共有サーバでやり取りすることになった。
いろいろ面倒臭いことがたくさんだ。

うちのサーバもだいぶガタがきていたから先日交換したのだが、業者の人に言われてしまった。
「企業のPCはディスク容量が80GBあるといっても実際使っているのはせいぜい5GB〜10GBなんですけどねぇ、75GB使ってるところは滅多に無いですよ」
そんなこんなで、サーバのデータを新しいものに移すのに2日かかってしまったという・・・うーん、ぐだぐだ。

そういえば、ときどきあきらかに女の子だろう子のブログで「俺」と称しているのが多くなってきた気がする。
はじめこそ「なんだろなぁ・・・」と思っていたが、思い返してみれば、うちの田舎の婆ちゃんや高齢の伯母らが「俺」って言ってたっけ。まぁ女の子の「俺」使いは昔からあったってことなんだな。


みょう |HomePage

My追加