みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月16日(水) 全治2週間〜

あははははははははははははは。

・・・・・・・・・・もう笑うしかないよ。
実は先月(!)足をくじいたんだけど、まぁいいか〜みたいに放っておいたのだ。
こけたとき、いつもよりもひどいこけ方だったのは自覚していた。
何しろ、陥没していた道に気づかず思いっきり足を突っ込んでしかも、着地部分が斜めになっていたのだ。こけた後、一瞬立ち上がれなかった。涙目になってこりゃあ、まさか折れた!? とさえ思ったぐらいだ。
だけど暫らくじっとしてたら少し収まって、なんとか歩けそうだったんでそのまま買物に行ったのだ。・・・何しろ、カリカリがもうなかったし。
ついでに湿布も買ってそのときはやり過ごしたわけだけど。
すぐ治ると思っていたのに、1週間たって2週間たって3・・・いや、えーと、とにかくだんだん悪くなっていったんで、「やっぱ、やばいかも〜」とようやく思い腰をあげたのだ。

そしたらまぁ・・・。
怒られはしなかったけど「それだけ前だったらもう治ってもいい日数なんですけどね〜」とやんわり釘を指されてしまった。ごもっともです。
あちこち押されて先生曰く「普通の捻挫はくるぶしのところが腫れるぐらいなんですが、靭帯の両側と足の裏の筋も傷ついているみたいだから、そうとうひどいひねり方したはずでしょう? ここまでだったらちょっと歩けなかったんじゃあないかなぁ」ぐらいだそうで。
そう言われても「はぁ・・・」としか答えられなかった。
何しろ・・・・普通に歩いてたんだもんさ・・・。
ついでに言うと、走ったりもしてたんだよ〜。まぁ、走ると痛かったけど。
そして・・・。

こんなところで頭痛の弊害か!?
先生にアチコチ押されて「痛いですか?」って言われても、痛みにあんまりピンとこなかった。痛いといえば、頭痛の痛み以上に痛いものはない! や、歯痛もだけどさ〜。キリキリピーンな痛み以外はなんか無意識に耐えてしまうようで、自分がそうとう鈍いらしいことに気づいてしまった。
・・・というよりちっとMの気が・・・(笑)?
まあだからこそ、捻挫も放っといちゃったわけで。

ただいまテーピング中。
2週間は毎日通ってくださいっていわれちゃった。

※一番最初に検索経由でうちのサイトに遊びに来てくれたペンペンさんのおうちのシロちゃんがなくなったという報せがあった。
ゴンと同い年の子だったから長生きしてネと思っていたし、本当にこの間まで元気だったので信じられない気持ちでいっぱい。お母さん猫のミュウタちゃんより長生きするんだよ〜っていう言葉を律儀に守っていったシロちゃん。
ご冥福を心から祈ります。シロちゃん、ありがとね。


みょう |HomePage

My追加