てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2023年11月11日(土) |
相馬雪香さん没後15年のつどい |
相馬雪香さんが亡くなってから15年が経った。尾崎行雄記念財団の主催で往年を偲ぶイベントが開催された。私も大変お世話になった方だ。特に選挙でご支援頂いたことは忘れてはいない。
落選後の2度目の県議選。背水の陣で臨んだが、相模原市と旧津久井郡の合併もあり、選挙区が大きく広がった。地縁がなく知人もいない、津久井・城山・相模湖・藤野がそのエリアになったのだ。困って同財団を訪ねた。
旧津久井町は尾崎行雄の出身地で、その3女である相馬雪香さんなら、何かツテがあるかと期待したのだ。ご挨拶すると早速何名かご紹介くださった。直筆の手紙も書いてくれた。その時から今につながっている支援者もいる。
●今日一日
【午前】 スタッフと打合せ/事務所
【午後】 相馬雪香さん没後15年のつどい/憲政記念館
|