てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2015年02月03日(火) |
本日から夜の駅立ちを開始する |
多くの議員と新人が入り乱れる朝の駅立ちは、最早これまでという感じがしてきた。もちろん継続という意味でやり続けるが、大きなマイクや大声でのビラ配りに対して、顔をしかめる通行の方が多くなっている。選挙前だけ出てきてけしからんと思うが、それを止めさせる術はない。
そこで夜の時間、JR相模原駅に立った。すると私しかいない。じっくりと県政報告を行った。途中地声に切り替えたりビラを配ったりと、落ち着いて活動することが出来た。お帰りのせいか人の流れも緩やかである。どことなく表情も温かい。大勢の方が通るが、アイコンタクトをしっかりと出来る。今後は夜を重点にしよう。
●今日一日
【午前】 朝の街頭活動/上溝駅 行政相談対応(交通)/相模原警察署 行政相談対応(自治会)/市役所 団体訪問/愛川町 打合せ(選挙)/下九沢
【午後】 団体訪問/緑区西橋本 所用/県内 地域まわり/中央区内 事務作業/事務所
【夜】 夜の街頭活動/JR相模原駅
 激ビラ第一号が届きました。気合が入ります!
|