てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2013年06月22日(土) 新生党結党20年の投稿

学生時代からの友人でジャーナリストがいる。今日のFacebookに投稿があった。「明日で新生党結党20年!」なるほどそうか。気が付かなかった。私にとっても‘節目’と呼べる日だ。

すかさずコメントを返した。「うーん。元党員としては感慨もあります。」すぐに返事が入った。「寺崎さん、20年経って私たちの正しさが証明されました。」

目頭が熱くなった。今私たちは劣勢にある。自民党の強さを目の当たりにしている。対抗する勢力をつくれるかどうか。そもそも主権者がそれを望んでいるかどうか。迷いながら日々生きている。

しかし彼は「正しかった」と言い切った。嬉しかった。そうなのだ。簡単に変わってしまうものならば、それは信条ではなく決意とも呼べない。私は議員である前に政治家なのだ。選挙の為に右往左往はすまい。それがやせ我慢であっても。

明日は東京都議選の投票日。本物の当選を期待する。

●今日一日

【午前】
地域まわり/緑区及び中央区内

【午後】
地域まわり/中央区内
資料作成(報告会)/事務所
月例ミニ県政報告会(高齢者施策)/中央

【夜】
会合(地域)/中央
東京都議選手伝い/立川市

都議選の最終街頭演説会!


てらさき雄介 |MAILHomePage