てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2011年06月03日(金) |
「ペテン師」は下劣な言 |
鳩山由紀夫氏が菅総理を「ペテン師」と呼んだ。氏は仮にも前の総理。国会議員としての経験も長い。その言としては下劣である。
また菅総理は我が民主党の代表。私たちが選んだリーダーだ。意見を言うのは結構なことだが、相応しい言い方があるはずである。
更に言うならば、そもそもこの状況に至った責任はどこにあるか。政権交代の志を失墜させたのは、前鳩山政権であったのではないか。
小沢さんもそう。自らを省みて欲しい。対人関係で相手が気に入らない場合、原因の多くは自分自身にあるのだ。そう教えられなかった?
●今日一日
【午前】 事務作業/事務所 地域まわり/中央区内
【午後】 地域まわり/中央区内 行政相談(生涯学習)/事務所 地域まわり/中央区内 相模原関税会総会/中央 行政相談対応(雇用)/中央
【夜】 相模原関税会懇親会/中央 会合(議会)/淵野辺
|