てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
JR相模原駅で参院選に向けた街頭活動を実施。すると偶然にも金子洋一候補予定者が通りかかる。マイクを持ってもらった。
逆風である。しかし一喜一憂はしまい。今でこそ我が党は自民党に勝る支持率があるが、数年前までは10%前後が当たり前の状況だった。
ゆえにやりにくさは感じない。しかし与党として批判を受けていることは、政権を支える立場の私たちも、もっと謙虚に受け止めねばなるまい。
小沢幹事長の件もそうだ。検察審査会の議決それ自体よりも、開き直る態度の方が問題である。権力者なのだから鏡を見て欲しい。
主権者はいまだ我が党に期待している。だから怒っているのだ。今ならまだ間に合う。
●今日一日
【午前】 資料作成/自宅
【午後】 事務作業/事務所 地域まわり/中央区内 参議院選街頭活動/JR相模原駅 相模原地域メーデー/中央区中央 会合(地域)/同 支援者お祝いの会/中央区田名
相模原地域メーデー
|