てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月15日(月) 敬老会で頂いたひと言

津久井町地区の敬老のつどいに参加した。ご案内を頂いたわけではないが、ずうずうしくも昨年に引き続きだ。県議は私1名のみだった。丁寧に席を用意して下さり、ご紹介までしていただいた。

席が隣になった実行委員の方から、「去年も来てくれたよね。今年も来てくれるかなーと、みんなで話していたんだ。」と言って頂く。

正直驚いた。津久井町地区は合併後に選挙区となったので、今でも知り合いは多くはない。たった15分の会に去年1回参加しただけで、覚えていて下さる人がいる。

県議であるからには、県内の行事にどこでも顔を出せる行けるわけだが、しかし基本的には選挙区中心となる。政令市に移行すれば、相模原は3つの行政区になる予定だ。その場合、次回県議選にどの区から立候補するかは、いまだ自分のなかで決めてはいない。

しかし選挙区となった以外の2つの区は、同じ相模原市内でありながら、なかなか行きづらくなるのだろうか。そうであるならば淋しい限りだ。どの選挙区を選ぼうが、相模原全域がふるさとであることに変わりはない。

【今日一日】
10:00 ミニ集会/津久井町又野
13:00 津久井町地区敬老のつどい/津久井町中野
13:45 支援者訪問/津久井町青野原


てらさき雄介 |MAILHomePage