てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月13日(水) 市役所の新メニュー

事務所と市役所は近い。仕事で行くことは多々あるが、時として上にある食堂に昼食にも出向く。

政令市関係のことで用事が出来たので、少し早めに行って、食堂でメニューを物色していると、最近発売になった新コーナーがある。

ダイエットと募金を兼ねた定食。一切油を使わない食事で、その分浮いた経費を寄付するもの。

最近余り油っぽいものは食べないので、丁度いいと思い注文し、とても美味しく食べた。ちなみに今日は‘ヘルシー酢豚'だった。

見渡すと、市長他幹部も食堂にいる。横にたまたま座った知り合いに聞くと、この新メニューの取材が入り、食べに来ているとのこと。

市役所の食堂は、誰でも利用することが出来る。12時〜12時半までは混むので、それ以前の時間帯がお勧めだ。

【今日一日】
15:00 市議有志他と懇談/城山町中沢
新メニュー


てらさき雄介 |MAILHomePage