てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月23日(金) 厚生常任委員に

厚生常任委員に就任した。所属委員会は会派(党県議団)内で調整するが、昨年の総企に続いて希望通りの所属だ。

「社会保障こそ最重要課題。」最近はっきり言っている。思いだけでなく、具体的政策提案を積極的にしていきたい。

過去1年間でも、会派内会議で県立病院の独立行政法人化について、また予算委員会で重度障害者の医療費助成について、それぞれ取り上げたことがある。

今後は加えて、児童養護施設の運営・低所得者対策・ホームレス支援などについても、しっかりした調査を行い、行政施策のあり方を質していきたい。

尚本年度は特別委員会にも所属することになった。食の安全・安心に関する委員会だ。これも県民注視のテーマなので、機会を活かして発言していきたい。

【今日一日】
10:00 打合せ(事務所関係)/横浜市中区
12:30 党県議団会議/県庁
13:00 本会議
14:40 6月定例会一般質問打合せ/県庁
15:40 党県議団会議
19:20 本会議
20:15 同僚県議有志にて懇談会/横浜市中区


てらさき雄介 |MAILHomePage