てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2004年03月21日(日) |
東條えみ子市議との対談 |
ラジオで東條えみ子市議と対談いたしました。過去数回放送してきた“新人市議に訊く”シリーズです。ポスターしか見たことがなかったので少し怖い方だと思っていたのですが(すいません・・・)、実際は非常にソフトな感じの方でした。
今までの新人議員の皆さんもそうだったのですが、東條さんも非常に立派だと思いました。議員になった政策的な動機がはっきりしており、更にそれを整理よく話せることなどは、自分が初めて議員になったときを考えると恥じ入るばかりです。新人議員の皆さんは、市民や行政に対して訴えるべきものをもっていました。
しかし生意気なようですが、肝心なのはこれからです。宝の持ち腐れにならないかどうかが重要です。どんな素晴らしい意見を持っていても言わなくては意味がありませんし、議会の場で「言うべきことを言う」ことがどんなに大変か、経験があります。熱き思いを持ち続け、一緒に頑張りましょう!
*東條市議は議会でもがんがん発言しているので、念のため申し添えておきます。
|