ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2005年06月18日(土) ★ ごめんねキティ

昨日夕方、就職先から電話。
入社前日に出社して欲しいとのこと。

・13時に来社いただきまして、
・二次面接の時にいたホリという者と東京へ行っていただきます。

…はあ。はっ。東京!!???

・で、東京本社を見ていただきまして、全店舗見ていただきます。

(なんだかイキナリめんどくさいぞ。。)

・そのあと、社長と会食していただきます。
・帰りは東京駅までお送りしますので新幹線で…



ええっ。えええええええっっっっ。
しゃしゃしゃ社長さまとお食事ですか…。。。。
いきなりですか…


何を着て行けばいいんだろう、、、スーツ?
店鋪はウラハラ系だとかなんとかワカランこと言ってるし
本社って服飾系の学校とか出てるトンガリさん達がいっぱいいるのかな…
っていうか!!休日が減った!
月曜日はゆるゆる充電してすごすつもりだったのに。
いきなりぬるま湯から熱い油に落とされたキモチになった。

東京、流行、仕事、社長、、、電話一本で流れ込んで来たものたちは
今までの生活と異質なひびき。
ああ、仕事決めておいてなんだけど考えただけで滅入る。
負けてしまいそう。っていうか、負けた。


             ---------------




寝。





こんなことならマネキンバイト入れなきゃよかったなー。。
と、思いつつ。今日は売り子バイト。
イマイチ気持ちが入らない、「がんばろう!」という気持ちにならないので
成績も芳しくなく。ついでに脳みそがときどき何処かへワープしてしまい、スーパーの酒売り場でボ〜っとしてしまう事もあった。←そういう時に限って担当の人から見られてた…今日はよくない。



             ---------------





今日はゴルフだったダーは9時に寝てしまった。
私は疲労感とプレッシャーにおしつぶされ、早く眠りたかったのだけど
日付けが変わる頃ベッドに入った。

しずかな雨。


先週の週末も夜中は雨だったな、
と思い出して 子猫の事を考える。




             ---------------




先週末も土日とマネキンバイトなのでキアイを入れ早く眠る。
夜中、はた。と目がさめる。

雨のなかをびゃーびゃーと鳴くキティの声。

どうしたんだろう、寝床からはぐれたのかな。
しばらく声が止むのを待ってみたけど泣き止まないので
見当をつけて階下へ降りてみた。

「!。」

子猫はすぐにわかった。
隣のお家の庭を横切ってた。
塀をこえれば 子猫はつかまえられるけれど、ひと様の家に入ることはできない。
と、躊躇していると子猫は物置きと塀の細い間に入り込んでしまった。
明るければ解るのだけど、暗がりの細い場所に行かれると雨の夜中で全く見えない。
出てくるのを少し待ってみたけど、
子猫も私を警戒して出てこないのであきらめて部屋に帰った。

しばらくするとふたたび鳴き始めたキティの声が部屋にまで聞こえて来た。
この寒い雨のなか、歩き回って肺炎なんかになったりしないかなあ。
早くママ猫がみつけてくれたらいいなあ。

次の日がバイトじゃなければ。つきあってあげるんだけどな。
ごめんねキティ。










一体化してる…











父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう