ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2005年05月29日(日) ★ 美容室

ダーの髪が伸びて来た。

こっちの人はダーの髪は短い方がいいと言う。
でも、私は男らしさ満点な中田ヘアーみたいなのよりも
優し気なミディアム、もしくはロング!がいいのだ。

ダーはいつもワックスを使ってセットするのだけど数時間後には崩れている。
これはダーの髪質が直毛であることも理由なのだと思う。
だから、今日は。ゆるカールのパーマ。を。かけんと。

ダーをけしかけて(めんどくさい、と相当乗り気じゃない)引っぱりだし。
パーマするダーの隣で私はトリートメントを施してもらったりして。


---------------------



ふたりおなじものみて、よそみして




-------------------------




私は美容室へ行くと矯正してるんですか、とよく聞かれる。
何もしてません。少々荒れてますけど。自前です。

「こんな直毛の人って今は少ないんですよ」

と美容師のお姉さん。
なるほど!平安時代の日本女性って髪がまっすぐですものね。
天然パーマて異国の流れをもつのでしょうか。
やっぱり当時もそれなりにくるんくるんの天パーな人いたのかなあ。

ダーも直毛だし、私も直毛で
私たちの子供ってぜったい直毛だ!と、私。

…ダーいわく、お義父様は天然パーマとのこと。
それ混じるかなあ。


でも、私はいつも思う、天然パーマってとっても個性的じゃない?
神様が自分だけに与えてくれたデザインだと思う。
それはもう特別なもので。
個人的には 小学校時代から天パーに憧れてたりして。
直毛って平凡だ。セットしてもいうこときかないし。




ダーの頭が出来上がったのは外も暗くなってから。
ダーなんかオシャレヘアーにセットされたりしてて。
ふたり大満足な気持ちで。少々疲労感もあったりして。
「どんさん亭」で食事して帰って来た。






★給料日後から、急ピッチでお金使っちゃってる。
 以降は引きしめて行こう。



父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう