ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2004年09月27日(月) ★ しろくまさん

A          A#dim
あー 燃えているんだぜ僕ごのみの
B   C#m    A   G#
ワールド オブ ワールド
  F#   A   G#
荒れる海原に船を出せ




…どきどき、した。
奥田民雄が懐かしい曲を歌うから、
わたしの優しいひとを思い出した。

お笑いおにいさまはおげんきですか
あなたのためにガンダム用意してます。

           -------------------



山のように古着を漁って、サンタのような袋作ってたら

「お店か何かしてるんですか」

と、声がかかって 見たら、さっきプーマとかナイキとかのナイロンジャンパーとネルシャツの類いを大量に積んでた人だった。

 いえ、お小遣い稼ぎです

と言うと、その人は古着の仕入れ屋さんだった。
同じ群馬の人だった。目が優しい白熊みたいなオニイサンだった。
(以下、白熊さんと呼ぼう。)

洋服の仕入れ屋さんなんだったらいろいろ知ってるかと思って 古着を安く買える所とか聞いてたら立ち話になって、いつの間にか白熊さんの梱包も手伝ってた。その流れで、この古着屋の支店の場所を教えてもらう事になった。前々から知りたかったけど、イマイチ足が伸びず行かず仕舞いだったのだ、今日辿り着いた。

雨だったせいかお客さんが少ない。
カラフルで可愛いレトロなお洋服たち14着を¥1040でゲット。グット!





その後、お昼を奢ってもらった。

「実家なんですか?」「俺?一人暮らしだよ」
仕入れた洋服の処理・どうしてるんですか?
と、続けたが、白熊さんが一人暮らしかどうか聞いてしまった。
できたら、そんな事聞きたくなかった・知りたくなかったのに。


・今度レディースのさばけなかったお洋服あげる、とか、
・館林(館林の人だった)の和食屋でイイところ教えてあげるよ、とか、
・いろいろ飲みに行こう、とか、
また、とか、そういうお話が時々出て
今日会ったばかりなのにちょっとした発展、
一応「彼氏」のお話も交えつつ会話、
この発展がダーにとってよくない事でありませんように。
とかお願いしちゃうのって自惚れでしょうか、そうですね。

あまりにも将来的に会ってくれるお話をしてくれるので 女の子と会って誰かに怒られることもあるんじゃないかと思って心配になり
「彼女いないんですか?」
と聞いてしまった。彼女はいなかった。

そんな事、聞きたくなかった・知りたくなかったのに。
なんていうか、
色恋のお話やそれに繋がりそうな情報を知りたくなかったのだ。

 わ”ー。わ”ー。





彼は筋肉質でぽっちゃりしてるけどスマートで優しかった。
切れ長の二重のきれいな目。
大きな声で話したりしない、ゆっくり静かに話す。育ちがよさそう。素朴で上品。
痩せたらモテそうな感じ。
いい男の人のようなので もう少し住んでいる所が近かったら、ふぅちゃんに紹介したいなぁ…。とか、思ったりして。



‥っていうか、っていうかー。
先日から男の方に声がかかるのだけど
私は男の人より、面白い女の子と出会いたい。

「オンナ紹介して」

とか、言ってしまった。
本心からでる渾身のブラックジョーク。


出会えたからといって、友達になれるとは限らない。
そのうえ同性のお友達ってなにかひとつの「輪」がないと出会わない。
会社、バイト、学校、サークル、…なにか、共通の。社会的背景。



接点がなにもない所で女の子と友達になるのって
なんて難しいんだろう。





数時間一緒に居た。疲れた。
知らない男の人は疲れる。

他の人に会って、なおさら
ダーという存在のラクチンさと
その「ラクさの優しいこと」を実感するのだった。



父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう