なんかどうでもいい世界に没頭して、 パッと現実に戻ると ノーミソが入れ替わってる。 ダーが麻雀をするのは こういう意味でいい事なんだろう、と理解した。
漫画喫茶に、何故こうも通ってしまうのか、を考えた。 多分 私の癒しゾーン兼逃げ場になっている。
会計を終えて現実に戻ると、 頭が空腹になってて、 いろいろガツガツ考える。
浮かぶのは、
ちいさくて シンプルで 前向きな事。
あー、今日もアタマ入れ替わってんなー。と、実感。
--------------------------
私は今まで 自分がヨイと思う人を選びとってきた だから「どうしてこの人か」という オノレの好意に対する確信めいた理由が実感できる
だけどダーだけは違っていて 最初はダーが私を見つけた 私は どうしてダーといるんだろう
「この人を好きだ」という言葉に「本当に」をつけて考えてみた 「本当に」「この人を好きだ」って どういう事なんだろう
それはどんな風に私に存在してるんだろう その訳はなんだろう それらをどうして具体的な言葉にできないんだろう
いままでの5年間+数カ月 私たちは多分 「他の誰かを選ぶ自分」になるチャンスもあっただろうけど 毎日 なんとなくぼんやりと お互いを選びあって過ごして来たんだなあ こんなおぼろげな事の積み重ねなんだけど ふたりの影たちは くっきりとした輪郭をもってる
ああ もっと いろんな事を 大事にしなくちゃなあ まだまだ 新鮮な感触を感じていきたいなあ
もつれまくった糸を ぐちゃぐちゃと手繰っている。 解いているつもりがもろもろに絡まって もうとけなくて ぐるぐるしたオブジェと化す だけど それは なんか綺麗な色の 糸たちになったよ。
きれいないろのなにかになったよ
あああ、なんか きらきらした純粋な日本語のロックが聴きたい。
---------------------------------
男の人って、マザコンだ。
恋人の母親は見ておいた方がいい、と私は思っている。 母親その人を見るのではなくて 「母親」という存在に対する恋人の態度が重要なのだ。 世の中の母親はたいていの息子から適当な扱いを受けてる。
(慣れてくると、私もこんな風な扱いされるんだな)
と、私は思うのだ。
慣れた恋人に、母親と同じ対応をしても 許される。 と、男の人は思ってる。 と、私は思ってる。
それを目の当たりにした時、私は彼のマザコン指数を上げる。 カウントしちゃう。
母親は永遠だけど 恋人はそうじゃないのにね。 世の中の女の人が、 母親のように根気よく自分につきあってくれる訳ないじゃん。
ダーの マザコン指数は、、、どれくらいだろう でも、ゼロではないや などとと思う。
ちなみに、オンナノコはファザコンなんでしょうか。 私は母子家庭だから解りません。 父親を実感しない分、男の人になにかを求めてるんでしょうか、 もしそうなら やっぱりファザコンなんでしょうか。
-------------------------------
ダーの名字に「猫」がついてると、いいなと思った。 そしたら、私からプロポーズしちゃうかも。
猫井レイ、とか 猫川レイ、とか 猫田レイ、とか 猫山レイ、とか 猫本レイ、とか 猫野レイ、とか 猫園レイ、とか 猫ノ木レイ、とか
星猫レイ、とか…これはキラキラしすぎか。
猫屋川 レイ。
これ気に入った。 微妙な平凡さとちょっと文豪?的な甘い香りがする!(?)
あー、ダーが「猫屋川さん」だったらなー。 すっごく嬉しーのになー。。。
どーにかして、ふたりでこの名字を取得できないもんだろうか、 なんて 唐突にオネダリしてみたい気持ちを掻き立てられた。
自分の日記で『3333』とキリ番ゲットしてしまった。 コロナの卵サンド食べたい。
父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥
レイ
My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。
★
【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう ★
|