ようやく頭が2004年になってきました。
それというのも、ここで今日の記録の日にちを指定する時 “2003”と打ってしまうのです 去年の今日の保存をしてしまったり、しなかったり。 ふと気付くと 最近になってそんなヘマしなくなってる。 2003年ボケ解消されてます。
------------------------
昨日はダーの友だちの家で私達含め8人集まり人生ゲーム大会をやった。 ひとり¥500の掛け金で、一番金持ちになった人が貰える。 途中で2人帰り 1人眠ってしまい、最終的に5人で夜中までかかってやった。
家に着いたのはam3:30。
- - - - - - - - -
日曜日。 午後に起きてから ダーはゲームばっかで遊んでくれなかった。 私はそんなダーの背後で ネコズとダーのまわりをうろちょろしたり、 ちょっとMacちゃんと戯れたり、眠くなって寝てしまったりした。 私やネコズの、かまって〜・なコールもぜんぜん通じなくて、 ダーってば、ゲームばっかり。
私はいつの間にか 夢を見た。
- - - - - - - - -
私は、夢で同じ町によく行く。 今日行ったショッピングモールも前回夢で 誰かと待ち合わせして買い物した場所だった。
その建物の前にひろがる広い駐車場の一角に、 その土地から立ち退かなかった感じでこじんまりとお墓が残ってた。 田舎のたんぼのまん中にいきなり どかっ。とあるような感じのお墓で、 石造りの土台にいくつか墓石が乗ってる。 その、墓石のひとつ…ユニークな人の形をしている、の手のあたりに ぽわっ と炎が灯った。 ヒトダマを見ちゃった。と思った。
その横にはとても小さな宝くじ売り場みたいなのと電話ボックスがあって、 私は誰かに電話をしようと思った。 その電話ボックスの前まで歩いて行ってから “そういえばこの電話ボックスは幽霊がでるっていう噂だったな” と思い ショッピングモールの真ん前に並んでる、にぎやかな方の公衆電話を使う事にした。 戻ろうとして、ふと気付くと宝くじ売り場の窓口に立派な黒猫が座っている。
私は黒猫とすこし雑談をした。 そんな私を見つけたターリンとハナちゃんがやってきて、 私と話している黒猫に対して、ターリンは親近感を持ったらしくハナちゃんと遊ぶ時みたいにじゃれついて行った。ハナちゃんはそんなターリンをジッと見ていた。 次の瞬間、プロの野良である黒猫はターリンの頭をがぶっ。と噛み一喝した。ターリンはびっくりして飛ぶように後ずさった。
私は 野良ネコは、遊び心がないんだな・と思った。 野良ネコは負けちゃいけないから、知らないネコはみんな敵なのだ。 きっと反射的に戦っちゃうんだろうな…とか思った。
- - - - - - - - -
思ったら、夢から覚めた。 もう、外は暗くなっていた。
目が覚めてもダーはゲームに夢中。
なんてくだらない男なんだ! 「遊んでくれないなんて、サイテー。」 と、ダーに駄々こねて言ったら ちょっと中断してドライブに連れてってくれた。 っていうか 途中でビールなんか買いやがって 私が運転する事になった。なんだよソレ。
ま・いいんだけどね。
週にいちどの日曜日だから だらだらしたいのも解るけど 週にいちどの日曜日だから、、、なんかこころが密着するような
‥そんな休日も欲しいのよね。オトメだわ。
- - - - - - - - - - - -
朝 携帯を開いたら、 昨日の彼女からキラキラした言葉で終わるメール貰ってた。 ひととひとが繋がるってなんてステキなんだろう。 このうえなく、私はまた救われる。
夜 帰って来て携帯を開いたら、 ワカイ兄から“幸せな日々を送っとるかい?”で終わるメールを貰ってた。 その、短い文章に込められた 何か願いのようなものが あったかすぎて、 なんか ぐっと咽の奥がつまった。
私の 何かが溶けて、泣きたくなった。
今日は すきな人たちからすてきなメールが2通も届く。 遠く離れていても、こころは密着するのね。
私はしあわせすぎます。
かみさまどうもありがとう
父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥
レイ
My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。
★
【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう ★
|