2003年11月04日(火) |
★ 猫嵐・この数日のあらまし・ |
先々週、我が家に生後1ヵ月のコニャンコら3匹がやって来た。水をすくう形に両手をあわせたくらいの大きさ、重さ420g。
バイト先の人の実家で捕獲、公園に捨てられていて保護したはいいけど猫アレルギーの家系だったので保健所行きになるという。それはイケナイのだ。
ターリンてばコニャンコ到着時のケモノの匂いにビビりまくり、ベットの下から出て来ず。呼んでも出て来ない。「‥ミャア‥」と弱々しく答える次第。1時間くらいして引きずり出し抱き上げなだめてコニャンコらを風呂に入れる。ぽてぽてと歩く円いお尻に魅せられ私&ダーはコニャンコに夢中。アイドル・ターリンでさえもかすんでしまった(ゴメン)。‥結果、ターリンのナワバリ意識?を高めたのか初マーキング、に 始まりコニャンコらの下痢、臭い&ウンPの始末に洗濯、洗濯、洗濯。私の背後でターリンはコニャンコらにじゃれつくわ(というより【狩る】という感じ)ウギャフギュブガーの声(@コニャンコら)が絶えず 心休まる時がない。育児ノイローゼってこういうことかしらん。取り敢えず言っておくわ、ターリンあなたが好きよ。
と、そんな‥ネコ、ネコ、ネコ、ネコ‥な猫まみれの数日を バイトに通いつつ送った。ネコの事で悩まされるようになったなんてとっても平和。
段ボールハウスから呼んでくれる「ニャア」も3匹3様、 聞き分けられるようにまでなった。
・茶トラ メス ターリンの猫パンチにも果敢に挑んでいたのがこのコ。きちんと怒り、それを示した。段ボールを覗くと兄妹どっちかと必ず遊んでいる。意志がハッキリした感じで将来、外猫をやっても生きていけるそんな感じ。イイ女系コニャンコ。
・ミケ メス ターリンの追撃ちからひたすら逃げ、耐えていた。他の猫に対しても優しい感じ。人の気配を察知して段ボールハウスから呼んでくれるのはたいていこのコ。内気なのかと思ったが 脱出に関しては積極的。抱き上げるとすぐゴロゴロ言い、喜ぶ。おしとやかで甘えたがり‥な、割には駆落的脱出、かなり女の子らしいコニャンコなのだ。
幸い 群馬には動物愛護協会というのが存在し、 1週間後連絡がありこの2匹は貰われていった。
残りの★白黒ハチワレ★は、残した。相変わらずターリンに『遊ばれて』いる。‥かと思ったが 男の子、ターリンに負けてるなりに向かってったり 時にはゴロゴロ言ったりして。
ある日、ターリンがハチを舐めていたので激的に誉めてあげた。 そしたら次の日からハチを舐めてあげるようになった。 それから急速に2匹の仲は深まっている模様。 (相変わらずハチがフギャフギュ言わされてるけど)
昨夜、とうとう夢のような光景を見た。
一緒に寝てる!
今までターリンてば寝てる時にコニャンコらを近付けると フーシャーと怒っていたのに‥。 ああん、幸せ。かっわいー。
しろくろが、白黒と シロクロ。
この2匹は下痢完治の為、病院に通った。 ターリンは激しく抵抗したが注射を2本打たれた。 早期ワクチン、必須だった‥時すでに遅し。
ハチは来週にコニャンコらを連れて来た若い夫婦に貰われていく事になった。 ターリンは寂しいだろうな。
父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥
レイ
My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。
★
【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう ★
|