無機質な箱の浴槽に無理矢理に沈み 少しあいた扉の向こうにいるダーとお話をした。
ねえ あのね
だけど それも髪を流すシャワーの音に遮られて言葉が交わせなくなった。
私の髪がすっかり濡れて清潔になるころ 扉のむこうからダーの適当なギターと歌声が流れてきた。 きままに曲調は変わり ときどき知ってるメロディだったりした。 ふいにやめたり始まったりなにがなんだかわかんなかったけど ここちよくてこのギターが好きだなと思った。
それで、風呂をあがっても部屋の方へ戻ってしまうのが勿体無い感じがして 洗面台の前にいつもよりすこし多めに立ち、 椅子を持ってきて座しギターを弾いてるダーと過ごした。
途中で、ずっと前に レイさんこんな感じだよ と作ってくれた そのフレーズで曲が始まった。 それは なんかオレンジできみどりでしろっぽくていい匂いのする風みたいだった。
その曲の中に棲んでるものたちを好きだなと思った。
すぐ曲は移り メロディはかき消されてしまったけど なんかその やらかい感じが余韻になった。
いつも、こんな夜があるといいなと思う。
父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥
レイ
My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。
★
【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう ★
|