Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
バイクで転んだりしなければ、今日の朝早くからツーリングに行く予定でした。 ちょっと軽井沢まで。 (ちょっと行くようなトコじゃない)
バイク自体はウィンカーランプが思い切り破損した以外はちゃんと機能するので、超特急でウィンカーを修理さえすればツーリングに行けないこともなかったんですけどね。 なんと言っても足が痛かったもんでやめたのです。 ってーことは、ぽっかり予定が空いたわけです。 かといって今から誰かを誘って遊びに行くという元気もなくてね…。 結構凹んだんだよ、バイクじゃなくてアキラの方が(しょぼん)
でもひっきーになってはいけない!と思って、昼過ぎまで思う存分寝まくった後、どうにかして外出しようと考えたのです。 この連休中に元々あった予定はS.Q.Fが出るイベントライブだけ。 それ以外は何もない、という由々しき事態。 さて、いかがしたものか。
まず、バイクをなんとかしよう。 パーツの交換が自分で出来るなら自分でやっちゃいたいんですよね。 さすがにこうしょっちゅうお店に行くのはね、自分でもイヤになってきてるのよ(苦笑) あと、いい機会だから他の部分もメンテナンスしたり磨いたりしようかな。
でも今日はパーツ屋さんまで行く時間はもうないので、これは明日以降だな。 あと考えたのはね、映画。 久しく観てないんだよね。 ちょうど観たい映画があるんだよ。 『BABEL』と『TSOTSI』と『ハンニバル・ライジング』。 『TSOTSI』は上映館が少ないんだよね。 一番近くて、1日の上映回数が多いのは六本木ヒルズのとこの映画館。 だからこれは、後日行くことにして、今日は『BABEL』を観に行くことにしました。
最近はネットで予約してチケットを映画館で発券って超便利なシステムがあるからいいわよねー。 便利な世の中だよ。 GWで結構混んでるもんかしら、と思ったけど、案外空いてるもんなのねー。 余裕でチケットが取れちゃいました。
レイトショーで行ったんだけど、アキラが行ったシネコンはショッピングモールの中にあるとこだから、時間が遅くてもカフェとか余裕で空いてるし。 すごく快適に過ごせました。 こりゃぁバイクがあったら普段ももっと来れるだろうに。 …早く直そうっと。
21時頃に館内へ。 指定席だから急ぐ必要は全くないんだけど、アキラの席はありがたいことに後方中央。いい席だ!! でも通路から奥まっている分、他の人の足をまたいだりしないで済むように先に入っておきたかったので早々と席へ。 (だって足痛いしさ)
周囲からのポップコーンの匂いに若干胸焼けをしつつ(苦笑)、それ以外は快適に過ごせました。 レイトショーともなると本当に映画が好きな人しか来ないのかな。 以前は平気で携帯いじったりおしゃべりしたりする人が多かったけど。 芝居はまだまだそういう人が多くて本当に迷惑なんだけどね。
さて、世間で話題の『BABEL』ですが、アキラの個人的な感想は…。
CMから受ける印象とはちょっと違ったかなぁ…。 でも、作品としてはすごく素晴らしかったと思います。 CMに出てるお客さんみたく、観終わってすぐがーがー涙が出てくるような感じではなく、見終わって、会場を出て、家に帰る道すがら、帰ってからお風呂に入って、布団に入って寝付くまで、映画を観て感じたことが少しずつ少しずつ全身に染み渡って行くような、そんな感動の仕方かな、と。 あれだけCMを流してるけど、この作品はCMで先入観を植え付けたりせずに、まっさらな状態で観てもらうのがいいんじゃないのかなー。
…てな感じです。
世間では、映像の照明効果で具合が悪くなってる人がいるようですが、ありゃー確かに具合悪くなる人が出るかもね。 アキラもストロボ効果は苦手だからね、適当に目をつぶってやり過ごしたよ。 それ以上に、結構えぐいシーンがあるので、そういうのが苦手な人も気をつけた方がよろしいかと。 えぐいシーンではあちこちで小さく悲鳴があがってました(苦笑)
久々の映画館、久々の映画、大変よろしゅうございました。
2006年05月03日(水) 実家へ 2005年05月03日(火) 道化師的祭・1日目 2004年05月03日(月) メイ・ストーム 2003年05月03日(土) 突発的行動 2002年05月03日(金) GWはまだまだ続く
|