Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2006年10月25日(水) 恐るべしスラローム

今日も朝から教習所に行ってきたよ!
やっぱりバイク楽しいっすー!
でも今日もオーバー…嗚呼。
全然上手くなんねぇなぁ…。

いろんなサイトで事前情報を集めてはいるんだけど、いろんなところで揃って「多くの女性は一本橋で躓く」といわれてるのですよ。
10日振りに乗るのに一本橋かよ!って思って、今回もだいぶ緊張していったわけさ。

一本橋ってね、幅0.3m・高さ0.05m・長さ15mの平均台があって、そこを7秒以上かけて進むっていうやつなんですよ。
遅ーいスピードでバランスを保ちながら進むってやつね。
アキラさんねぇ、これは上手くいったの!
教官に「もっと早くてもいい(笑)」と言って頂きました。

ところが!
敵は別のところにいたんだよ!
同時にスラロームをやったのね。
4.5m間隔でパイロンが置いてあって、そこをジグザグ進むってやつ。
こっちが上手くいかなかったなぁ…。
4.5mって短いのねぇ。
どうにもこうにも上手くいかんかったわぁ。
アクセル操作がダメなんだよね。

それと基本的に目線が落ちがちなので、それは絶対に直さないと、と思ってる。
目線は高く高く…!そして遠くを見る!
スラロームの時もゴール辺りを見るくらいに遠くを見るようにしなくちゃ。
あー…反省点はたくさんあるなぁ。
でも行くたびにバイク乗るの楽しいって思うよ(*^.^*)


そんなこんなで仕事へ。
班長が今日の夕方から出張なのです。
記録用に持っていくデジカメの電池を充電していたんです。
班長「充電中のランプがつかないなぁ…」
…え?

他の班の係員も巻き込んで原因究明に乗り出した一同。
したっけ、軽く大変なことになってました。

デジカメって全機種がそうなのか知らないけど、充電式の電池って立方体のやつで、専用の充電器にはめ込んで差込口に差すと思うんだけど。
大概は充電器に電池を差し込む方向が違うと途中で止まったりしない?
班長さー、正しいと信じて疑わず力ずくではめ込んじゃったんだってさ。
えぇ、当然がっちりはまって出てきやしないさ!

M瀬「びくともしません…」
N島「引いてダメなら押してみる?」
班長「んー、でも入れるとこまで入れちゃいましたからダメでしょうね」
自分で言うか!
T「入んないなって思った時点で相談してほしかった…」
部下とはいえさすがにそう言っちゃうわよね(-_-;)

アキラだって然り。
充電器から電池を救出すべくいろいろ策を講じている間に、何度「何でもっと早く言わなかったかなぁ…」とため息交じりにつぶやいたことか(苦笑)

結局、総務にあったペンチで挟んで取り出すことに成功。
一同「お〜!総務のにいさん、さすがっすー!」

あっち行ったりこっち行ったりしてくれたのはM瀬さん。
彼はうちの班員ではありません。
ア「………M瀬さん、気付いてるかい?」
M「ん?」
ア「M瀬さん、一番動いてくれたのに、株が上がったのは総務の兄さんだけってどうだい?(苦笑)」
M「………!!!………納得いかねー!!」
…哀れだ(苦笑)


2005年10月25日(火) 突発的にデート
2004年10月25日(月) 今週は早番
2003年10月25日(土) 家計の見直し
2002年10月25日(金) いざ韓国へ。


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加