Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2006年08月04日(金) 「じゃ、またね!」

先週からのインターンシップが今日で終了です。
うちの課に来ていたインターンシップ君は、我社へ入社の希望が強いらしく、今回のインターンシップでその思いを更に強めたらしいです。
………マジで??

現役社員が言うのもアレだけど、うちの会社のどこにそんな魅力があるの?(え)
うちの会社の社員に多いのは、「入るまではあまり気が進まない」けど、「入ってから入ってよかったと思う」というもの。
アキラは……一長一短で一概に「入ってよかった」と手放しでは言わないかな。

アキラのことはともかく。
今、大学3年だから、来年就職活動して、スムーズに行って2年後に入社かな。
ホントに来るかなー。

アキラの課では、大学での専攻とは分野が違う仕事が多かったから苦労したんじゃないかと思っていたけど、本人は「やりたいことが増えました」と目を輝かせていたよ。
いいなぁ、素直にそんな風に思えるなんて。
終いには「入社できればなんでもいいです」とまで言っちゃって。
(アキラの課は事務系だけど、彼の専攻は研究系)

就職活動が本格的になるまでまだ時間があるし、時間が経てば考え方も変わるだろうし、もしかしたら人生を変えちゃうような出会いがあるかもしれないし。
だからじっくりちゃんと考えればいい。
それでも2年後、ホントに我社に就職してきたら、今度はデータ整理だけじゃなくて難しい仕事もがんがんやってもらえるね。

そうなればいいな、とも思う。
だから最後はエールの握手をして、「じゃ、またね!」と言って別れました。

子供が夢を語るようなキラキラした目が印象的でした。
「可能性が広がっていていいね」と言ったら「何でそんなこと言うんですか」と言われました。
自分にはもうこれ以上可能性なんてない、と言ってるように思われたのかな。
それは違うよワトソン君(誰)

アキラはまだまだがんばるよ。
若造に負けるもんか(笑)


あー、来週からまた右隣は空席かー。
ちょっと寂しいな(苦笑)


2005年08月04日(木) ライブのアクシデント
2004年08月04日(水) 巨人v.s.ヤクルト
2003年08月04日(月) おやすみ。
2002年08月04日(日) 雨音と花火


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加