Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2004年11月13日(土) 唯一の敗北

アキラは人混みがキライです。
蹴散らしたくなります。
自分のペースで歩けなくなるし、ひどい時は進めなくなる。
しかも、そんな人混みの中だというのに、平気でタバコを吸う頭悪いやつが多すぎる。
そして、基本的に空気がよどんでいて臭い。
なので、あまり首都圏には出かけたくないのです。
新宿が限界。
新宿もかなり人手の多い街だけど(03年度JR東日本管内年間乗降者数No1)地下街があるせいかしら、割に平気。
渋谷と原宿は、出口の数が少ないとか、狭いとか、駅のすぐ目の前が信号とか、そういう悪条件が揃いまくってるせいか、駅に降りるのもしんどい。
年に1回か2回行けばもう十分っすよ。

だって、「どっから沸いて降って来たんだコノヤロウ」とか思うくらい人いっぱいなんだもん(オマエもそのうちの1人だよ)
「オマエら他に行くトコないのかよ!」みたいな。
人、集まりすぎです…。

そんなこんなで、渋谷と原宿へは極力出かけないようにしているアキラですが。
今日、渋谷へ行って来ました。
ライブでもないのに…。
そして、明日は原宿へ行きます。
ライブじゃないスよ。
土日の両方を渋谷区へ繰り出すという偉業に宛てるなんて、雨が降っちゃいそうです。
(明日はホントに雨らしいよ…)

昨日のうちに洗濯物を干しておいたので、今日はお掃除だけです。
あー楽チン(*^.^*)
少しだけダラダラして、午後出発。
「よしっ、行くぞ!」と気合を入れてから家を出たよ(苦笑)

今日の目的は、ピアスの穴開けです。
耳たぶにするくらいなら自分でやっちゃうんですが、今度開ける場所が軟骨の部分なので、自分じゃちょっとなぁ…と思って。
誰かにやってもらおうにも、やってくれそうな人が周囲にいない。
(そもそも、それなりの資格が無い人が他人の身体に針を刺すのは法を犯すことになります)
軟骨は初めてだし、お医者さんにやってもらおう!と相成ったわけです。

ここ1週間、いろいろネット検索とかして病院を探していたのですね。
普段通っている皮膚科にも訊いてみたんですが、耳たぶに開けるのはやってても、軟骨に開けるのはやってないそうで…。
そういう病院、結構あるんですねー。
ぼやっきーが以前ココで開けてもらったよ、と教えてくれたのが、今日行った渋谷の病院でした。

初めて(耳たぶに)ピアスホールを開けて貰った時も病院でやったので、手順とかは知っていたんですが、良くも悪しくも淡々としてるんですよね。
機械的っていうか。
なんか…すごく呆気なかったです(苦笑)

いろいろ調べてる時、軟骨部分に開けた人の感想として、皆さん揃いも揃って「すっごい痛い」とか「すごく膿んだ」とか言うわけ。
膿むかどうかは今後のケア次第だと思うんだけど(体質もあるだろうしね)、痛みに関して、アキラは相当な覚悟を持って挑んだわけ。
歯食いしばっちゃうかも!みたいな(笑)
開けた後に頭痛とか起きて、道端で倒れちゃったらどうしよう!とか(爆)

ところがー。
あれ?全然痛くないよ?
ピアッサーのガチャン!て音の方が痛かったよ(苦笑)

…痛みは明日来るの?
(筋肉痛かよ)


その後、キャリーバッグを買いに行ったのです。
相当な痛みを想像して、「先に買っておいて、あとは帰るだけって状態にしておいたほうがいいかなー」とか、いろいろ悩んだんですけどね(笑)
で、キャリーバッグを買うお店ももう決めてあって、病院から近かったのですよ。
渋谷公会堂へ行く道の途中にある店だったんですが、ライブに行く時はそこ以外に全く目をくれないので(苦笑)いざ店に着いてみて「あ、これか!」とか思ったよ…。
渋谷を歩く時は、(人混みやら空気の匂いやらにイライラして)歩くので精一杯なんだよね…(-_-;)

キャリーバッグもゲットして、用事は完了。
早々に渋谷から撤退したのでした。


その後、ぼやっきーとスカメ。
ぼ「ピアス開けた?」
ア「うん。なんか呆気なかったよ」
ぼ「バッグは買えた?」
ア「買えたよー。なんかねー安売りしてたから思ってたより安く買えたよ」
ぼ「ピアスも開けられたし、バッグも買えたしよかったねー。」
ア「うん!でもやっぱり人蹴散らしたいし前進めないし臭いし変な人いっぱいいるしヘトヘトだよ〜。早々と引き上げてきたよ」
ぼ「それは渋谷という街に負けたんだね

目的は全て遂げられたけど、それが唯一の敗北でした。嗚呼…。


そういえば、病院。
さすが渋谷ですね。
受付のオネーサン達がみんなケバくて夜のお店に来たのかと思っちゃいました。
そんな店行ったことないけど(苦笑)

そして、電話に出たときの声がまるっきり別人で、どっからそんな声が出てるのかと真剣に思っちゃいました。

女って恐い(最近富に実感するよ)


あと、ピアスホールを開ける部屋は別にあって、待ってる間、処置が済んだ人が出てくるを見てたんですが。

「耳どこですか?」と訊きたくなるくらい、顔の側面がピアスだらけの人が出てきて思わず見入っちゃいました。

さすが渋谷だね。
いろんな人種(否国籍)がいて、人間観察にはもってこいの街でした。

あー、明日は原宿かぁ…軽く憂鬱(苦笑)


2003年11月13日(木) 玉転がし
2002年11月13日(水) どっかネジがゆるんでいたらしい


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加