Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
13日の金曜日ですね。
…………フフッ(何)
夜中、ちょっとウトウトしていたら電話がなりました。 滅多に電話をよこさない人から電話が来ると、「なにごとっ!?!?」とか思いますよね。 その電話は、遠く北国で寂しい思いを満喫中の頑張っているT原センセーからでした。 「もしもし」もなく、第一声は「なっ、何!?」でした(笑)
ア「どうしたん!?」 T「あのさー…」 ア「う、うん、なに!?(事故った?仕事でヘマった??何なのよぅ!/心の声・笑)」 T「オレさぁ、入札できないんだよね」
………………………は?
唖然。ですよ。 絵に描いたようにポカーンですよ(苦笑)
ア「なに、ヤフオク?」 T「そう。狙ってるのがあってさー。せっかく入札しようと思ったら制限かかってるとかではじかれちってさー」 ア「そ…そーすか…(-.-;)」
T原センセーはヤフオクをやったことがないのですね。 で、以前にもアキラが代理で落としたことがあるのですが。 要は、ヤフオクのシステムで入札経験が無いor少ないとか、評価が悪いとか、そういうのがあると入札できないようになっているのですね。 センセーが狙っていたのはどうもそれらしくて。 3日間くらい、虎視眈々と様子を見ていたらしくて、今日やっと入札かけようとしたら虚しくもはじかれた、と。 残念だったねぇ…。
ア「要は代理で入札してくれっちゅーことですか」 T「おぅv」 ウトウトしていたくらいですから、当然PCなんて立ち上げちゃおりません。 しかも、ヤフオクをやるために払う会費などを止めていたので、参加できるようにその設定もしなくてはいけません。 ア「しばし待たれよ」 T「また5分後に電話します」 電源を入れるも、ボロっちくて気分屋のPCさん、これがなかなか立ち上がらない。 珍しく電話なんかよこすからだよ〜(苦笑)
5分後。 T「準備おっけー?」 ア「おっけーじゃないですぅ(涙)」 T「終わりまであと3時間なんだよね」 …もっと早く連絡してこいよ。
なんとか入札出来まして。 終了時間が午前3時すぎとかいってるので「これで放っておいていいよ」ということなんですが…。 ア「上限はいくらなの?」 T「8千円とかかなぁ?」<この時点で6千円台の入札。 ア「わかった。がんばるよ」 T「放っておいていいぞ(苦笑)」 ア「や、がんばるっ。絶対落とす!」 負けず嫌いの人にとって、ヤフオクをやる時の本当の敵は見知らぬ他入札者ではなく、自分自身だと思います(…。) まぁ、今回は自分のお金じゃないから、それほど燃えてはいなかったけどさ。 他の入札も入らなさそうだったし。
放っておいていい、と言われても気になるのが負けず嫌いっ子の性。 アテネオリンピックの開会式を待ちながら結果を見守るのでした…。
2003年08月13日(水) 激戦。VS睡魔。 2002年08月13日(火) 苺ショック
|