Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
…は復活しきれていませんでした(ダメじゃん)
もう、体力の落ち具合を「イヤ、もういいですーーーっ!!」てくらい実感しました。 朝、駅に着いた時点で「今日の業務終了」とか思ったもん(苦笑) よくがんばったオレ!みたいな。 駅の階段あがってぐったり。 地下鉄の階段あがってぐったり。 会社の席についてぐったり。 今ならその辺のばーちゃんにだって負ける(威張ることじゃない)
会社のエレベーターで、心のオアシス・カMさんと一緒になるも、それを喜ぶ気力もナシ。 どれだけ元気が無かったか、ドロンジョ様なら解ってくれよう(笑)
で、朝の通勤ラッシュの時間帯は、数基あるエレベーターのうち1基が、アキラのいるフロアまで直通運転するのね。 当然、乗り合わせている人は皆同じフロアの人たちなわけで。 (しかも、たまたま知ってる人ばっかりだった) エレベーターに乗る直前、アキラが軽く咳こんでたら、隣の課(カMさんのいる課とは逆の方)のM高班長が、エレベーターに乗り込みながら「風邪?」と声をかけてくださって。 ドアが閉まって動き出してから、アキラが「いえ…インフルエンザだったんです」と答えたら、周囲の人たちがざッ………と1歩ずつ遠のいた…。
なっ、なにっ、なんなの、その妙なグルーブは!?(苦笑)
カMさんは一番端っこに乗っていたので、1歩も何も動かなかったけどさぁ。 ふつーに吃驚した、そのグルーブに(笑)
お昼を経て、夕刻に向けて元気がなくなっていくのが手に取るように解りまして。えぇ。 元々のチャージが無かったんだからもうフラフラよ。 頭痛とかし始めるし。 総務の兄ちゃんが「今日残業する人ー?」と訊いて回っていたけど、「どうする?」と訊かれて「帰らせてください…」と即答したさ。
帰宅して、夕飯を食べて、ごっつ早く寝てしまいました。 『世界の仰天ニュース』でやっていた殺人事件の真犯人が解る前に夢の中。 誰か最後まで見た人、真犯人を教えてください。
2003年02月18日(火) カルシウム不足 2002年02月18日(月) 人間関係悲喜交々
|