Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
もうちょっとで11月ですよあーた(誰) さすがにクリスマスの話題は早いだろ、とか思いますが(どっかの雑誌がもう特集を組んでいた)、仕事的には、そろそろ年末進行のことを考えないといけません。 今年は新しい部署に来て1年目ですから、どうも勝手が解りません。 総務の時は年末と年度末と年度始めはプチ戦争でしたからね。 平穏無事に過ごしたい…。
昼前に、同期のTさんからランチのお誘いがあったのですが、もうすでにドロンジョ様と約束をした後でしたので、断ったのですよ。 あれで結構、子供なところがあるんだよねー。 OKもらうまで誘ってくるんだコイツは。 ド「明日絶対リベンジ来るよ(笑)」 ア「やー、今夜かもしれん(苦笑)」
そして夕方。 T「今夜、夕飯でもどうですか」
読み通りかよ!!(爆笑)
本当はあまり気が進まなかったけど、おもしろかったのでTさんの残業が終わるまで待っててあげました。 今度、アンジェリーナのモンブランを買って来てもらおう。 (それなりに待たされたらしい)
玄関ロビーに行く前に、総務課の前を通りまして。 先週、一緒に飲みに行ったWさんと、廊下から目が合ったので課室内にお邪魔してきました。 MTさんも交えてしばし歓談。 再来週あたりから年末にかけて、どんどん忙しくなるそうなので、「飲みに行くのは厳しくなっちゃうねー」と言われてちょっぴりしょぼーん。 でも、その代わりにランチに行きましょう、とのことになりました。 わーいv
しばらくしてTさんと合流。 夕飯を食べているうちに、奥様へのプロポーズは?という話になりまして。
T「オレはちゃんと言ったつもりなんだけどさー、アイツは『付き合おうとも結婚しようとも言われてない』とか言うんだよ」
…はぁ?(苦笑)
ア「じゃぁ、自分(Tさん)はなんてプロポーズしたつもりでいるのさ?」 T「『ずっと一緒にいようね』って言ったと思う」
『思う』かよ!(笑)
ア「婚約指輪とかは?ちゃんとあげたの?」 T「おぅ!」 ア「じゃぁ、その時にプロポーズしたってことじゃなくて?」 T「んーと、実家に連れて行って、カミさんが先に帰ったんだよな。でさ、オレが車で帰るときに『今から帰るから』って電話して、その時に『結婚式はいつにしようか』って言ったんだよな」 ア「指輪はいつ渡したの?」 T「その後かなぁ」 ア「…プロポーズはいつしたの?」 T「…その時かなぁ」
…にーさん、微妙に順番が違いませんか? まぁ、うまくやってるみたいなんでいいですけどね(^.^;)
2002年10月29日(火) 26日の続き
|