Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
今日は、MH君の2○歳の誕生日でございました。 (隠すような年齢じゃないけど一応な)
MH君は、昨夜から徹夜コースで、帰ったのは日付が変わってからだったそうな。 ちなみに、彼の直属の係長は、19時頃に「じゃ、お先v」と言って颯爽と帰って行ったそうですょ。 そして、彼は仕事をしたままバースデーの午前0時を迎えたそうな…(合掌)
アキラは、先日買ったネクタイをプレゼントしたのですが、いかんせん睡眠不足のため、リアクションはかなり薄く、アキラの方がしょぼーんだよ。 微妙な色彩のネクタイを見て凹む彼を見たかったのに! 来年は、3人分まとめて一緒に買おうと誓ったのでした。 何が何でも凹んだ顔を拝んでやる。 (なんちゅー友情だ) でも、一般的にはそんなにおかしくはないですからね、せめてまともバージョンの方をつけてくれたら、これ幸いかと。
ランチは、いつものメンツ+バイト嬢で行って来たんです。 その帰りに寄ったスタバで事件が…。
各自コーヒーを買った後、ペーパーナプキンやら砂糖やらが置いてある台に、一度カップを置いたMH君、突然「ええぇ〜??(困惑)」と。 そちらを振り向くと、なんと、見知らぬオジサンがまだ中身の入っているカップ(オジサン自身の)を豪快に落として、MH君のスーツから靴にかけてだぱー…と。 アキラはすぐに、スタバのおねーさんに布巾を借りに走ったんですけど、ムカついたのが、このバカオヤジ、「ごめんね〜」なんて、へらへらと悪びれた様子もなかったことでしょうか。 皆MH君のスーツとかに気を取られてしまって、気がついたらバカオヤジがすでに姿を消していました。
ちょっとちょっと。 クリーニング代置いてけよ。 っつか、あんなに気持ちの入ってない「ごめんね」なんて初めて聞いたよ。 人としてどーなんですか。 周りに人がいなかったら、その場で確実に回し蹴りしてたかと。 それくらムカつきましたね。 他人事でこんだけムカつくんだから、実際にアキラがやられたら、もれなく松竹梅のフルコースですね。 (拳と踵セットで、上から、下から、横から)
ドロンジョ様(仮)(剣道部出身)がやられたら、すぐさま棒状のもの(竹刀がベスト)を渡してあげるからね!(苦笑)
まぁ、冗談はいいとして。 普段、温厚で優しくて(っていうかただ調子がいいだけなんだが/苦笑)、めったに気分を荒げないMH君が、マジで怒ってるのを初めて見ました。 怖かったよ…無口になるし、背中からオーラが出てるし、目笑ってないし…。 例えるなら、地底を流れる、煮えたぎったマグマ。 …マジ怖かった。
せっかく昼から晴れて、ボーナスももらって、気分よくおいしいランチを食べたというのに。 散々な誕生日でかわいそうになりました。
あさって飲みに行ったら、その憂さを晴らすべく、誕生日祝いの仕切り直しをしような!
2001年12月10日(月) 北風びゅーびゅー
|