Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年11月24日(日) 体力の限界に挑戦

毎週プールに行っているとはいえですね、たかが週1、2時間泳いだくらいで体力が付く訳がないんですよ。
いや、多少は付いているかもしれないけどさ。

でね、プールに行って、次に行くまでの間に、疲労が回復しているかというと、それも微妙なんですよね。
自分では「へいきへいき〜」とか思っていても、実際に泳ぐとすぐバテちゃったりとか。
今日は、その限界点が見えるのが早かったですね…。
っていうか、今日はプールに行くのに自転車で行ったから(いつもはバス)、そこで体力を使ったのかもしれん…。
Kさんは「近いよー」っていうし、私も「近いよな」と思っていたけど、それはKさん宅からの距離で考えてたんだよね。
以前、アキラはKさん宅のお向かいに住んでいたから、アキラもついその感覚でいてしまったよ。
実際には、うちからはかなり遠かった…。

Kさんがアキラより30分程遅れて来たんですが、それまでひたすら泳いでいました。
だから、彼女が来た時には、もう限界が見え隠れしてたんですよね。
でも、ほら、アキラさん、お金がかかるとムキになるじゃないですか(苦笑)
一度は「11時半にあがろうかな…」とも思いましたけどね。
K「途中であがったら名がすたるよ」
ア「何の名ですか!(爆笑)」
だからというわけではないですが、結局は午前中いっぱい泳いでました。

最近は、難なく25mを泳げるようになったんですが、最後の方は溺れてました。
25m泳ぎきれてませんでした。
傍から見てたら犬かきの方がマシに見えたかもしれません(苦笑)
K「今日のイチゴミルクはすっごい美味しいだろうね!」
ア「もうでかいパックとかで欲しいですよ(笑)」
いくらでも飲めそうな感じでした。

しかーし、今日はイチゴミルクを我慢し、ラーメンを食べに行くことにしました。
プールからちょっと離れたところにラーメン屋さんが何軒かあって、ずっと「行きたいねー」って言ってたんですよ。
Kさんがお父様に電話して、どのお店がおいしいか訊いてくれたので、お父様の言葉を信じて一番おいしいと言われたお店に行って来ました。

あれな豚の背脂とかなんですかね、脂コテッコテなんですよ。
でもね、すっごい美味しいの。
ここんとこおいしいラーメンを食べてなかったから大満足ですよ。
ただネギがあまりに辛くて、あまりに多くて、ちょっと胸焼けしてました(苦笑)


その足で自宅へ帰る訳ですが、途中で行き着けの美容院があるんですね。
なんだかんだと半年近くほったらかしだったので、いい加減手入れしないとなーと思いまして、急遽髪を切りに行って来ました。
アキラは、思いつきで髪を切りに行っちゃうので、予約制の美容院はダメですね。
いつも行くお店は予約制じゃないのでありがたいです。

で、今日はカットだけをお願いしたんですが。
店内がいい感じに暖かいわけですよ。
髪をいじられるのって気持いいじゃないですか(頭って性感帯なんだそうですよ)
元々がヘロヘロなわけじゃないですか。
もーぅ、アキラさん、睡魔との戦いですよ(苦笑)
ちょっと気が弛むとすぐにがくっ…とな。
河の向こうでばーちゃんが手を振ってるぞ、みたいな(え?)
ア「ジャキッっていっちゃったらそれに合わせて切っちゃっていいよ」
美容師「マジ?(笑)」
頑張った甲斐あってか、当初の予定通りにおさまりました。
よかったよかった(^.^;)

帰宅後は先ほどまでぐっすり寝ておりました。
すごい疲れたよ…。
年甲斐もなく頑張るものではないってことでしょうか…むむっ。



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加