Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年11月03日(日) 高校の後輩

父に譲ってもらったプリンタがあるんですが、もらったのはもう随分前。
半年は経っているんじゃないかと。
ちゃんと印刷してくれたのは一度きりで、なぜかそれ以来、何をやっても印刷してくれません。
インストールとアンインストールを何度繰り返したことか…。
そんなことをもらしたら、後輩のS@来月結婚が「見てあげるよー」と言ってくれたので、ありがたく来て見てもらいました。

ア「お疲れ〜。軽くご飯食べてからにする?」
S「そうだね〜。俺腹減ったよ」
近所のファミレスへ移動。
入店、13時半。
出店、15時半。
どこが『軽く』なんだ(苦笑)

「ついでに結婚式の招待状も持って行くねー」と言ってたくせに、すっかり忘れて来やがったので(ヲイ)、口頭でいろいろ聞きました。
披露宴からだと思っていたら、式から出るんですね。
全然知りませんでした。
式をすっとばすところでしたわ(^.^;)


隣のテーブルの客が2回入れ替わったところで退店(長居しすぎ)
コンビニで買い物をしてから我が家へ。
ア「本題(プリンタいじり)は30分もかかんないんだろうね」
S「…そういうパターンだろうね」
実際には15分もかかりませんでした(苦笑)

SはPCの技術屋さんなので、車の中に積んであったソケットやら何やらを持って来てくれて、それを繋いでちょちょいといじったら、簡単に印刷してくれるようになりました。
何が原因だったのやら…。
トナーが切れそうなので、今度会社帰りにでも買ってこよう。


アキラはこのまま実家へ帰るのですが、Sが送ってくれると言うので、必然的に夕飯も一緒に取る事になりました。
場所は、Sの同級生のY君が務めるレストラン。
Y君とはアキラも面識があるのですが、会うのはかなり久しぶりです。
っていうか、高校卒業して以来会っていないんじゃなかろうか。

S「Y奇襲計画!」
ア「仕事の邪魔しちゃダメだよ〜(苦笑)」

ま、安くておいしいレストランなので、結局は異存なくそこに行ったんですけどね。

受付で順番を待っている間、Y君が来て「久しぶり!」とかなんとか。
あらぁ、高校時代より痩せたじゃないの!
しかも、えらくカッコイイ男に成長しちゃって!
お母さんは嬉しいわv(誰が母さんじゃ)

ちょうどピークの時間だったので、Y君は「ゆっくりしてってよ」と言い残し、仕事へ戻っていきました。
アキラとSは、次から次へと注文し、しっかりデザートまで頂いたのでした。
えぇ、またしても長居しすぎです(苦笑)
休憩に入ったのか、Y君が制服の上からジャケットを羽織った姿でテーブルに来ました。
Y君と店長だけが社員で、残りの店員は全てバイトだそうなので、休憩時間といえど、オーダーコールがなると落ち着かない感じでキョロキョロしてました。
大変だねぇ…。
先日、人事異動があって、Y君以外の店員が総入れ替えしたんだそうですよ。
Y「1週間くらい、俺が店長みたいなもんだった」
あぁ、Y君が痩せたと思ったのは、「やつれた」の間違いだったんだね…。

結局、「ちょっと待ってて」と店の奥に消えたきり、テーブルには戻ってこなかったので、置手紙を残して帰ってきてしまいました。
入店21時、出店23時半。
だから長居しすぎだっつの。


Sに送ってもらって、韓国土産を差し出してまいりました。
母「キムチ鍋し放題ねv」
たまには鍋にしないで、キムチそのものを味わってくださいな…。



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加