Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年06月23日(日) さっぱりしました

2週間前くらいからずっとずーっと髪を切りたかったんですよ。
この週末には何が何でも切るんだ!と堅く誓っていたわけです。

いやー、さっぱり♪

好きなだけ寝るぞ、とも思っていたので、目覚ましをかけずに思う存分惰眠を貪り、昼起床。
まったりとご飯を食べてから美容院へ。
いつも行ってる美容院があるんですが、今回は美容院を変えてみようかと思っていたんです。
たまには違うところで切ってみるのもいいかなー、と思って。
いくつか候補をあげてみたんですが、「ここにしよう!」という、決め手になるようなものがなかったので、結局いつものところに行くことにしました。

美容院に行くのは3ヵ月ぶりくらいなんですね。
伸ばそうかな、と思ってたのもあるし、切りに行くタイミングを逃してたりで。
でね、通っていなかったこの3ヶ月の間に、美容院の方でも人事異動があったようで、スタッフの顔ぶれが変わってるんですよ。
そりゃぁもう、すごい勢いで。
まず、人数からして違うんですもん。
増えてるで、おい!みたいな(苦笑)

ガラス張りの店なので、外から中の様子が見えるんですけど、店に入る前に「カウンターに知らない人がいるー」って思ったんですよ。
ま、ここ3年くらいそこの美容院に通ってるから、新米さんがいたり異動して来た人がいたりってのは初めてじゃないんで、それくらいで驚きやしないんだけど。

で、ドアを開けるでしょ。
人数が増えてるでしょ。
一番手前の椅子でセットしてる人は馴染みの人。
一番奥の洗い場にいるのも馴染みの人。
あとの人、皆知らないよー!(苦笑)
ドアを開けて、マジで一歩下がりました。

カウンターにいたのは店長さんでした。
店「いらっしゃいませ(*^.^*)」
そんなにこやかに挨拶されても、小さなことにすぐにパニックになるアキラ、ここでも内心右往左往。
ア「あぁぁぁああぁ、は、初めまして」
(落ち着け)

だって、違う店になったのかと思ったんだもん。
それくらい変わってたんだよーぅ。


いつものように「がんがん行っちゃって下さい」といわんばかりに短くカットしてもらうか、「伸ばしたいんで長めに残して下さい」とお願いするか決めかねていたんですけど。
店長さんが一言。
「短くするのはいつでも出来るけど、伸ばすのは伸ばす気がある時じゃないと伸ばせないよ。それに、今の長さ、悪くないと思うけど?」
そっか、じゃぁ鬱陶しくない程度に伸ばしてみようかな!(単純)

店長さん曰く、アキラの髪の長さより、中途半端にツートンな髪の色が、気になって気になって仕方がないそうです<根元が黒で他が安っぽい茶金。
店「いじめてるわけじゃないよ、ホントに!でもなー、色がー、色がーっ!」

アキラもね、内心「こりゃヤバイ」って思ってるよ、ホントに!
でもなー、金がー、金がーっ!

ボーナス貰ったら染めに行きます。



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加