Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
昼間には実家へ向かおうと思ったのですが、大幅に時間がずれ込んでしまったので、日記を書いてから出発しようと思います。
朝起きたのが10時。 美容院に行く前に、洗濯物を干していこうと決めていたので、まずは洗濯機を回す。 晴れるって言ってたのに、ちょっと曇ってます。 無事乾くだろうか。
そしてようやく荷物をまとめ始める。 遅すぎます。 行き当たりばったりな性格、いつまでもこんなだといつか落とし穴にはまること間違いなし。 解ってるんだけどねぇ…。
今頃になって香港の気温を気にしたアキラ、CATVで世界各地の天気予報を見る。 香港…香港…えぇ?
26度
…夏並ですか(-.-;) 部屋に出した長袖を丁寧に片付け、半袖を引っ張り出す。 んー…湿度にもよるけどそれでも26度って暑いよねぇ。
んーんーんー…。
だめだ!洗濯機が終わってしまった! 先に干して美容院に行かなくては!
ってなわけで先に美容院へ。 いつもはタイミングが悪くて30分以上待つハメになるのですが、今日は割とすんなり順番が回ってきました。 今年に入ってなかなか切る機会がなかったので、だいぶボサボサになっています。 ア「短くね。これでもかってくらい短くね」 アキラの髪は固めで多いので、どの美容師さんも楽しそう〜に切ります。 切り甲斐があるらしいっすよ。 今日の担当さんは、アキラの髪を切るのは初めて。 担「やー、やっぱ切り甲斐があるのっていいっすね!楽しいっすよぉ!」 そうか、喜んで貰えて光栄だよ(苦笑)
終わりごろになって、入り口付近でコートを脱ぐ黒服のお姉ちゃんの姿が鏡越しに見えました。 なんだか、バンギャルの匂いがするんですけど…。 アキラの位置の真後ろにシャンプー台があるんですけど、そこで、そのバンギャルと彼女の担当の会話が聞こえてきました。 担「今日この後どっか行くの?」 バ「ライブがあるんですよー。渋谷にWESTってライブハウスがあって…WESTなんて言っても知らないですよねぇ?」 担「あー、うん、ごめんね」
大丈夫、アキラは知ってるぞ!(苦笑)<関係ないけど
そこで、ふと横の席を見ると、そこにはなんとPIERROTが表紙の某雑誌が…。 あぁ…君ピエラーだったの…。 よかった、バンギャル的格好してなくて。 よかった、カラーリングしてなくて(ちょっと派手にしたかったらしい) ちょっとね、その子と一緒にされたくない気分だったのよね。
その子は、今日はキリトと同じ髪型にするみたいです。 んーでもな、その顔の形にあの髪型をすると、君、かなり太って見えるからやめた方がいいと思うな…。 「やりたい髪型」と「似合う髪型」は違うんだって。 ま、それでもやるのは若さ故ってことかしら。
さて、そろそろ実家に行こうかしら。
|