Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
天才がいた。 隣の席に座る大っ嫌いな係長のことです。 ヤツは凄い。 アキラの神経をあんなにも逆撫でできる人はそうそういないです。 凄ぇよ、マジで(笑顔)←当然目は笑ってない。 天才って言うより天災? あぁ、早く異動なりして離れたいなりよ。
今日の業務はひたすらお片づけ。 そのお片付けの最中、係長がいろいろとやらかしてくれたので、今日のアキラは般若のようでした(人相がな)。 思い出したくないので次の話題へ。
MH君が、「今夜空いてる?」というのです。 なんでしょう?? 「オープン記念で、2,800円で食べ放題&飲み放題があるんだけど、行く?」 K夫人は都合がつかないので断ったそうですが、アキラは行くよ!(笑) K夫人に『漂流教室』の録画を頼む。 よって本日、妻夫木へのラブコールはお休み(いらないっつの)
人数も集まってないのに、6人で予約を入れてしまったMH君。 物事には順番ってものがあるんだと教えてあげたい(苦笑) 最終的に、人数が集まらないのでそのお店の予約は取り消しましたとさ。 でもせっかくなので、MK君も誘って、3人で焼肉を食べに行きました。
途中、この席にはいないMN君の話になったのですね。 K「MN君には彼女がいるんじゃないの?」 H「え!そうなん!?」 ア「そんな報告、聞いてない!!」(報告する義務はないんだけどお約束でね/苦笑) MK君は、本人から直接聞いたわけじゃないんだそうです。
K「アキラが聞いてないならガセかもね」 それはどんな基準でそうなるんですか…。
一方、彼女と数ヶ月間音信不通のMH君のところに、先日、彼女からMH君宅の鍵と、「返します」のメモが送られて来たそうです。 K&ア「…終わったね(合掌)」 さっ、ささっ、お肉焼けてるからどんどん食べて!
一人身が3人集まったので、それぞれの恋愛観なんぞも語ってみたのですが、アキラの思考は、どっちかっていうと男性的なんですよね。 世間一般の女性の考え方は、理解できない部分が多いんですよ。 ドライというか、こざっぱりしてるというか。 ア「どうせアナタ方も、私を女として扱ってないっしょ?」 H&K「うーん…」 悩むなよ。
後に発覚しましたが、アキラは彼らに「男前」と思われていたそうな。 ま、そうでしょうな…。 いいんですけどね、むしろそっちの方が気を遣われないし、アキラも気を遣わずに済むし。 きっと、今一番ちょうどいいポジションにいるんだと思います。
来週末、K夫人とK旦那の友人らとで、総勢十数人でスキーに行くはずでしたが、いろいろあって、K夫人とアキラで、別に旅行をすることになりました。 後にアキラの同期のMさんを巻き込んで、3人でスキーに行くことにしました。 行き先は同期会と同じ、Mさん別宅。 いいの、ゲレンデはどこだって。 楽しくなくっちゃ。
免許更新のお知らせ葉書が来ました。 「ここからあけて中をご覧下さい」ってところをめくる。 勢い余って破いてしまいました。 あああぁぁぁぁぁ。 (こういう些細なことってすごい凹むよね…)
|