Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年02月02日(土) 目覚まし

アキラはロフトベットでおねんね。
Kちゃんはホットカーペット&毛布でおねんね(風邪ひかないでね)。
10時に起きることにしていたので、9時50分頃から目覚まし時計関係が鳴り出します。

アキラの携帯電話のアラーム。
Kちゃんの携帯電話のアラーム。

そして。

アキラ自宅電話のアラーム。
アキラ愛用の目覚まし時計1号&2号。
アキラ愛用のラジカセタイマー。

…これで起きなかったら、もう何をやっても起きないと思う。
アキラは毎朝、5つの機械達の手を借りて起きています。
毎朝ありがとう(礼)

ゆっくりまったりご飯を食べ、13時にKちゃんを駅まで送る。
よく晴れていたので、バス停までの道が気持ちよかったこと!
駅まで歩くと30分くらいかかるんですが、バスを使わずに歩いてもよかったなぁ。
晴れてるときはやっぱり軽く外に出るのがいいね。
光合成をしよう!(笑)

Kちゃんと別れて、アキラは急いで帰宅。
掃除機を回し、換気をし、今度は布団屋さんがいらっしゃった。
10月(?)に羽毛布団を買った業者さん。
今日は布団を乾燥機にかけてくれるんだそうな。
わーい、ふかふか復活♪(や、まだまだふかふかなんだけどさ)

以前来た人と担当が替わってしまったのね。
前回の担当さんは22歳の割かしかわいい感じのいお兄さんだったのさ。
お話し上手聞き上手で、もしや?と思っていたらやっぱり「前は夜働いてました」って言ってた(笑)
いやぁ、君は営業に向いてるよ、と思ったものさね。
でも、今度の担当さんに聞いたら、その彼は12月で辞めてしまったそうだ。
ちょっと残念。
有望な人だと思ったんだけどな。
まぁ、人にはいろいろと事情があるものよね。
新しい道でがんばれ!

今度の担当さんは、27歳の人。
「いくつに見えます?」って訊かれたので(アキラはこういうの苦手。絶対当てられない)、28or29かな、と答えたら異常に悔しがっていた。
1つか2つの誤差でそこまで悔しがるなって(苦笑)

布団の乾燥を終え、業者さんを17時半過ぎに返し、今度はNちゃんを迎えに駅までチャリで暴走。
実際の待ち合わせは乗り換えの駅なんだけど、京都から来る友達が、こんな複雑な電車事情についてこられるか心配で。
Nちゃんは自他共に認める方向音痴だしね(苦笑)
無事に会えたから安心したよー。

NちゃんとはPIERROT関係の知り合いなのです。
ファミレスで夕飯を食てる間、PIERROTトークで盛り上がる。
(こう書くと聞こえはいいけど、実際は批判ばっかりさね…)
Nちゃんとの会話を総括すると、「プロとして、金もらってやってるなら職務を果たせ」ってことですか。
アキラは、「好き」ならなんでも許せるわけじゃないんだよ。
「好き」だから許せないこともあるんだよ。
微妙な心境だわ。

アキラ宅に帰ってきて、テレビをつけるがあまりおもしろそうなのをやっていない。
普段、テレビを見ないNちゃんと、CATVばっかり見ているアキラが検討した結果、「ツッコミどころがいっぱいあるのはこれ?」と、『土曜ワイド劇場』を見ることに(笑)<「警視庁科学捜査研究所/文書鑑定の女」
そう、容赦なく突っ込むつもりだったのよ。
でもさー、でもさー、科学の進歩ってすごいね!
あれは、ドラマだからすごいの?
本当に科捜研はあんな機械を扱ってるの?
どっちにしても、あそこまで科学が進歩してなきゃあんなドラマは作らないよね?
Nちゃんもアキラも、突っ込むどころかかなり真剣に見てました(苦笑)

っていうか、文書鑑定を専門に扱う人がいるんだね(それこそドラマ故の架空のセクションなんだろうけどさ)

結構、伏線を張った割には、後半部分の展開が急ぎすぎた感がしましたが、久しぶりに見応えのあるドラマでした。



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加