Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2001年12月13日(木) サビ抜きで。

帰りに同期のMさんと会ったので、急遽一緒に夕飯を食べに行きました。
(どうでもいいけど、職場の知り合いにイニシャルがMの人がやたら多いね…)

彼はアキラよりずっと年上なんですが、大学を出た後、違う会社に数年勤めていっとかで、高卒で入社した私と同期なんです。
もちろん年明けの同期会のスキーも一緒に行きます<彼が幹事(感謝)
ついでに言うなら、週末板を買いに行くのも一緒に行きます(彼はウェアを買うんだそうな)。

彼と会うと、99%は下ネタ会話なんですが(…。)、下ネタでも真面目な話もするんですよ。
でも、寿司屋に行ってまでせんでもいいだろうに…。

タイトルの「サビ抜きで」というのは、寿司屋におけるアキラの決り文句です。
そうなんです…アキラはワサビ食べられません。
(「お子様ー!」って声が聴こえてくるわ…)
魚の生臭さが消える、と皆さんよく言われますが、どうしてもダメなんです。
辛いのがダメなわけじゃないんですよ。
だってキムチとかカレーとか大好きだもん。
激辛ラーメンとか大好きだもん。
ワサビの、鼻にツーンと来るのがダメなんでしょうね、きっと。

小さい頃は嫌いだったけど、今は食べられるものって結構あります。
かいわれ大根、大根おろし、牡蠣、羊羹、さんまの塩焼き、などなど…。
でも、ワサビはこの歳になってもダメです。
ちなみに、アナゴも食べられません。
ウナギもダメです…。

この通りなので、アキラは誘われなければ寿司屋に行きません。
自分から「寿司食べに行こう〜♪」なんて言いません。
安上がりな女だと思いませんか?(笑)



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加