戦え!何を?!人生を!

2006年04月02日(日) LIVE TOUR 2006 『現実(リアル)、見せてやろうか?』(完成しました)

風雲円舞城も覚え書きたいと思いつつつい近い記憶のものから。と言ってもいつも通りセットリストも観戦日も曖昧な断片もえ記録です。

<28日2部>

*数年ぶりの全力疾走で開演ギリギリに到着。靴を履き替えながら(ベタ靴→ヒールへ)会場を見回すと新しいペンライト?が赤と青が結構激しくまたたくやつになった模様。客電が落ちた瞬間の割と迫力のある会場全体のチカチカぶりを見て『やばい!ピカチュウ事件だよ!』『ゆっちが怖がって出てこないよ!』と本気で心配(ゆっちの事はセンシティヴな子(控え目な表現)だと私は勝手に設定づけています)

*デビューってすばらしいな。金ピカかつ布の多い服…!OP時たつえの服がトーガのよう。後日Mすてを見た母(ヅカ好き)はアンコ時リヤルの金ピカ衣装がいたくお気に召しているようです。私もあれ大好き!布の使い方間違ってるよね!(嬉)金布をお被りのこーきさまがアリババと40人の盗賊のようで本当に愛らしい。1コーラス程度でばさっと脱いでしまうと思わず舌打ちしてしまうほどに愛らしい。そしてまた一人ゆっちのみ前部分にボタンなし。衣装部のゆっちに対する愛あるコスハラ(=costume harassment(造語))は未だ継続中のようです。おまえの可愛いヘソなど見えてしまうがいい!というゆがんだ心意気でしょうか。よく分かります。

*しかしK様ソロは常に素晴らしいね。K担皆無の我々観戦チームすら初見で思わず「椅子×K…!」「ソロっつーか、ベリーダンス…?」とか漏らしてしまう程に。白椅子と戯れたり引き留めたり絡み合ったりしながら薄皮むくよに着衣をぽいぽい脱いでゆくという、えーっとアイドルのターゲットって小中学くらいだよね…?と思わず確認とりたくなる雰囲気の有り様。あいつあの瞬間邪タレではなく間違いなく踊り子でした。

*そんな中奮戦してくれたのはやはしナミちゃん。最近彼女と私の間では桐(※関西バックにおいて背脂的な濃さを放つ物件。見る気がなくてもつい見てしまう西の横綱(東は無論父さん))が大流行しておるのですが、K様ソロ時バックの桐が素晴らしく鬱陶しい余りに夢中になったナミちゃん、ゆっくり私らの上を通り過ぎてゆく稼動ステージで死角になって見えなくなったステージ上の桐に向かって「きりやま!そこにいるんでしょうきりやま!!」と聞こえるに違いない叫び声を…男のアパートから締め出し食らった捨てられ女のようなせっぱつまり具合でした。さすが自担に向かって『お前の夢に出てやるー!』と叫んだ女。伝説がまた増えましたよ…(いい笑顔)

*しかし私的神ソロは誰がなんと言おうとたぐちさん否たぐちさまです。きもいって言うな!中華な曲が流れる中赤の総スパンコール軍服上衣で階段上に現れたあいつを見た瞬間この婚開始以来MAXの燃えのA・RA・SHIが私を襲ったよ!総スパン!階段!ヅカなの?!よく見たら背中から右腕にかけて青龍が!手首に青龍の頭が!ビバトンチキ!神!って何度も叫んだよ!でもナミちゃん言うにはぐるっと見回しても興奮のあまり大暴れしているのは私一人だったってよ…なんで?!

*階段上から下へ赤絨毯がぶわっと敷かれた瞬間のあいつは神っていうより魔王だった…その証拠に竜頭のついた右手拳を振り出すとステージに火柱が!魔力誇示!黒龍拳!っていうかあいつは黒龍に食われたりしないねむしろ簡単に飼い慣らしてるよね!(骨の髄までおたくな発想)片足を上げて武闘っぽく素敵ポージングをしたり、ずにあッ子(うっかり青龍刀持った桐までいてどっちを見たらいいのか心乱れる)と対峙して刀振り回したりしてんのを見てると、こんな魔王だったら魂売ってもイイカナ…とかうっかりライトに思います。思いますってー!(うるさい)。担というほどではないにしても若干たぐち贔屓な所はありましたが、コテコテにショウアップした演出や邪の伝統衣装が大好きな私の、ちょっとかつんの路線では見る事は無理かな…と諦めかけていたものを爽やかな笑顔で「どう?!」ってやってくれたあいつが大好きです。これからも愛を持ってあいつの事を「きもい!」「怖い!」って応援しますよ!少数派上等!

*でも大好きなのはたつえですから!黒のかわゆいべべ着てぴょんぴょこ裸足ではね回り、ロッキン気取りなお歌を歌うあん子がかわゆくてならぬ!
そういえば先週のやややゲスト中上時のガールズバンド風味過多なたつえの演奏ぶりがとても素敵でした!がっくん路線より絶対それがいいってー。学祭終わったらもてちゃう事必至ですってー(学祭?)
          
*わたくし関西ずにあ好きなくせにこの日までじゅんたは普通にスルーだったのですが、じんじんソロバックのちゅんたを見て初めて私の中のちゅんたに対するチャクラが開いた…もうぱっくりと!何だあのこあんなにきれいな顔なのに激しすぎる…!いやらしい踊りを踊る鬼のようです!ほめてるのかそれ。つかアイドルに対する形容としてそれはどうか。

*ところでそんなちゅんたに呆然としている私の横で、じんじんと突如激しく絡み踊りを始めた女装っこ(たつえと信じて疑っていなかった観戦チーム)が実は坊主様と分かるなりえらい動揺ぶりのあやさんが愉快。横から見たら腰ちゃんとくびれさせている坊主様の乙女心にきゅん。

*傘持ったずにあ投入のゆっちそろ、一瞬れいにーぶるーすが始まるのかとどきどきしましたが段々「じゃのめでお迎えうれしいな」みたいに見えてくるから不思議。後からバックとして出てきたともだち部(Kたぐ)が無駄に楽しそう…と思ってたら足あげて思い切りジャンプした魔王、広げたゆっちの傘に思い切りかかと落としを食らわせてました。肉眼でもあいつが「わっちゃー!」って顔したのが見えまいた…昭和なリアクションと暗闇で光る折れた傘の骨(電飾付き…)が目に焼き付きましたよ。傘、ツアー初日なのにな…とぼんやり心配。魔力が制御できなかったんでしょうか(魔物扱い)

*魔物まつりついでに。しーせっどサビ部分・拳を振り上げるというよりは拳を繰り出しているようにしか見えないたぐちさんですが、奴の目の前には常に何か見えない壁があるのでしょうか。無論私とナミちゃんも負けないように力の限り拳を繰り出します。まっけねえぞ!(拳)

*魔物まつりついでその2。MC時に「前髪切りすぎ(笑)」とK様に前髪をいじられて日なたに出した生クリームのようにでれーとなってるたぐちさんが可愛気持悪すぎ。魔力消滅。

*たぐかめ祭りついでに(ええっ)。シュージコスで青春友達歌うK様バックでど笑顔で踊るたぐちさん。あいつシュージとAキラの『と』気分満喫だよ!K様大好き!って感じですよ!と口走ると速攻横で「図々し過ぎる!」とはき捨てる人が。ヒドくないですかアヤさん。

*たぐち話ばかりですいません。私たつえが好きなのにな…おかしいなあ…
あと、気持ち悪いとか魔物とか言うてすみません。特にたぐちさん好きな方ごめんなさい。私だって好きなんです。これも愛。たぶん愛。きっと愛。

*アンコ時リヤル、稼動ステージのはじっこに足をぷらぷらさせながら腰掛けお手振りなゆっちを見て本日のかつん内キャンギャル担当(俺脳内では当番制)はゆっちだったらしいと気づく。


<30日2部>
*連日定時ブチで出るのもアレ過ぎなんで終業5分前に郵便局へ行くふりをして外出し、国道で客待ちしていたタクに「あと10分待って貰えますか?」などと交渉・職場→最寄り駅(快速停車駅)まで直線距離徒歩15分ほどをタクったのですがJR遅れで結局間に合わず…イン…じゃありません!単に城が遠いだけ!まあ始まってたけどあまり気にせず、後ろのお嬢さん達がK−−!って絶好調でうちわ振ってる前でもくもくと上着脱いだりアクセつけたり靴履き替えたりして準備。爪は新快速の中で立って手のマッサージをしているふりなどしながら装着済み。

*リヤル終わり周回にバックわらわら。一日目にいないとばかり思っていたハセユタを発見・即臨戦態勢。あほみたいなパーマを取ってたから分かんなかったよ本当ごめんねー!むしろ見失ったままの方がお前のためだったかな!ごめんね!今日もよろしくね!といういろんな気持ちをこめて「ゆたかー!」とスタンドからご挨拶の私。傍から見ればただの絶叫。

*スタンドNブロ×列目中でも私だけが楽しい(推測)似非中華風味たぐちソロ。通常より5センチ前のめり(当社比)でガン見。曲の中盤で赤スパン軍服の前を誇らしげにがっと全部ひろげるのですが、正直開かない方がイイナ…軍服はキッチリ着込んでいるかチョイ崩しくらいが絶対素敵です(マットな目で切々と訴えるおたく)あの衣装あの曲あのアクション全部揃えて来たっていうのが神すぎ。

*あのたぐちさあ、青龍刀などなくても普通に勝てるよな…とナミちゃんと話し合う。すっごい兵士っぽくて燃えるけど青龍刀が必要なだけまだ桐は修行が足りないんだよな。てか他ずにあと違ってたぐちの青龍刀だけは多分念で具現化したものだと思うんだよね(おたくの発想ふたたび)

*たつえ曲歌い中に大西順子のよなグラサンをはずしてキーボード垣ちの傍へ寄り『ちょっと置かせて?』みたいなはにかみ笑顔でグラサンをキーボードん所へ置いたり、自分の飲みかけのペットボトルのドリンクを垣ちに差し出して飲ませたり。激しく可愛いけど仮にもソロ曲中に自由すぎやしませんかたつえ…

*「たつえ×垣ちゃん…!」つぶやくのは自由ですが斬新すぎやしませんかアヤさん…(垣ちゃん好き)

*ソロゆっちがちゅんちゅんさえずっている(ボイパって言うンダヨ!)後ろでおとといは階段にかっこつけて座っていたふぁいぶ兄さん達、この日はなぜか段のところに一人づつ寝転んでいました。さながら2段ベッドに憧れる貧乏な4人兄弟という様相。貧乏兄弟ふぁいぶもえー。

*ゆっちソロ、問題のジャンプを無事クリアして素敵に両手を広げてみせるたぐちさん。あれですか?『今日は壊しませんでしたよレディ?(ミッチーのような微笑)』っていうリアクションですか?

*ハセユタがいるからには青春友達の「Si!」を見なきゃね!と意気込んでサビ部分を待っていた私の前であいつは80年代アイドルのように垢抜けない「Si!」を見せてわたくしを呼吸困難に陥れました。Siっていうかむしろ「ちーっす!(80年代風に)」みたいですよ!他の踊りも落ち着きない余り尿意を激しく我慢している幼稚園児のよう!

*そんな落ち着きのない子がよちよちと花道周回してくるのを見てメラ可愛い新作ハセユタうちわを振ってハセユタコールのYさんと及ばずながら援護射撃のわたくし。近くに来た折に『あのうちわの字おれ読めるヨ!曲がるに豆って書いてゆたかって読むんだヨ!わはーい!』みたいなご様子でちょっとはしゃぐハセユタを見ていい年こいた大人が泣かんばかりに大喜び。「あの子アイドルみたいだよ!」ほめてるんだか失礼なんだか。

*そんな私達の横でこちら方向に向かって桐に愛想振ってもらったナミちゃん、「濃ゆ過ぎて油まみれ(もしくはタールまみれ)になった気分…」とうれしいのかいやなのか判断に苦しむ感想をもらしてました。

*両手を広げてスタンド1列目のお客の手に触れながら花道周回からステージへ駆け戻るたつえ。神様婚とかでは考えられなかった可愛い有様に「あの子いま風になりましたよ!」と手をとりあって喜び、ちょっとしみじみするYさん私(両方元たつえ担)

*アンコ時リヤル、稼動ステージ上で皆がかっこつけて歌う中、バクステに向かって体勢を崩したり床に座り込んで前に手を出してみたり、さながらなかじまみゆき@夜会状態のたつえが素敵。あの子は絶対似合うと思うんだよねーこういう方向性。難破船@あきなとかをいつかソロで歌ってくれると信じています。

*しかし最後はダブルアンコで出てきたゆっちがすべて持って行ったよ。もう帰る気まんまんだったのか普通に私服のグレイの無地パーカー!やっぺー予備校帰りかよ!浪人生かよ!パーカーでこんなに燃えたことないよ!

*さらにジッパーあがってなくて中途半端な感じのブーツがジーパンから丸見え!焦って屈んで履こうとしても全然はけてない!さながらステージが玄関状態。あんまり可愛いので「おかーさん!今日のばんめし何ー!」と勝手にアテレコ。

*ダブルアンコぐろりあですっごいでかい声で「ゆっちー!」って叫んだ。あれはやっぱり幸せになる呪文です。

*最後のゆっち引っ込み時の『おれ今日帰ったら絵日記かくよ!』発言に興奮するYさん私(ゆっ担+にわかゆっ担)。「かっわ…!」「絵日記ですって!」「カワユス!」「絵日記帳、字幅が12ミリくらいの縦書きですよね!」「2Bのえんぴつで書きますよね!」「あの服のまんまですよね!」「ベッドの上にうつぶせになって足ぷらぷらさせながらね!」2人ともいい大人です。

--------
あほなことばかり書いていますが、アンコで6人並んでリヤルを歌う後姿を見ていて、5年前ふぉーらむに行った時この子らがこんな素敵な6人組だと思うようになるなんて想像だにしなかったなーとしみじみしてしまいました…本当わたしグループ大好きなんだな。お前達おめ!元気に5月東京へ生還してください…!





 

過去未来目次手紙