戦え!何を?!人生を!

2002年10月27日(日) 呪縛からの解放。

読み終わった…はりぽた。
23日の昼休みにわざわざ隣駅まで買いに行き、とにかく余暇は本…それでも4日かかったのは平日は夜になると寝てしまい、休日は夜になると酒を飲んで寝てしまうから…そしてこんな時に限って兄にごはんに呼ばれたり、すっごいひさしぶりの友達から電話がかかってきたりするものなのですよ…嬉しいけれどもオタクの心が『よみたいよ!よみたいよ!』と叫ぶのです。ソバ屋は悪い子です。いつか友達一人残らずいなくなります。ヒー。
おかげで4日ほどまともにネットすらしていなかったですよ。以下ちょびっとだけ感想。

面白くて、こわくて、不安感とドキドキの入り交じる複雑なエンディングでした…はりぽた読み終わってあんなに複雑な気持ちになったんは初めてですよ。まさか死ぬとは!誰か死ぬとは聞いていたけど最初の魔女殺しだけだとてっきり!眠気さえ来なければ本を閉じたくないのはいつも通りですが。
そんで、ドラコですよ…ごく一部周辺が現在ドラコ狂いなのでつい気になってしまっていたのですが、頭蓋骨の中身は相当少なそうなあいつがよりによって白いイタチですか!グッドセンス、ムーディ!と思わず親指を突き立てましたよ…まっ先に想像したのはハリーの襟に巻かれちまっている白イタチさんでした。いかん、毒されておる。えす・いー・てぃー・おー、えす、いー・てぃー・おー…(正気に戻る俺なりの呪文)
双子がいい感じに化けてくれそうでニコニコです。こいつら見てると何となく忍たまのきり丸を思い出すよ…
思いがけずツボだったのはホグズミードに戻って来た時のシリウスの余りの野伏っぷりでしょうか…髪の毛のムックぶりとか、鶏の足へのかじりつきぶりとか。ジェームスとリリーと一緒に撮った写真は巧みに仕組まれたもので実はなかったのではないかとすら思ってしまう。お前、気をつけないといつかハリーに「シリウスおじさん、臭いです」と言われてしまうよ!とハラハラしました(作品混同)。


そういや今日はイベントだったのですよね。
お金がなかったので、おうちで「がまん、がまん、がまん…」と耐え忍んでおりました。行けなくて辛かったのが人間として辛い感じです。


 

過去未来目次手紙