saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2002年07月18日(木) 「バーバー」

濱マイク、の前に、終わっちゃうまえに行ってきました。

コーエン作品の新作で、ずっと待ってました。
エド(B.B.ソーントン)は、町の床屋。無口で毎日を散髪して過ごす。妻(F.マクドーマンド)は、町のデパートの経理の仕事をして、どうやら社長と深い仲のようである。このままの人生に疑問を持ち、あやしげなドライ・クリーニングの事業に手を出そうと、社長をゆすろうとする・・・
モノクロ画面でストーリーは流れる。
コーエンは、エド・ハリスに演じて欲しかったと言う話らしいが、観てみたかったなぁ。ビリーボブもいいけど、あまりにも演技がうまいぞ、というオーラ出しすぎにみえるのは、わたしの偏った見方かなぁ。とってもいいですが。
世の中、そんなにうまくはいかない、ってことだよね。コーエン作品って、最後までどうなるのか見えないのがいいです。次の作品も楽しみだなぁ。

さて、¥95セールの山を前にして、がんばって観ますか。


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加