待ちに待ってました、この映画。J.デップ好きのSさんと行って来ました。 有名な切り裂きジャックの事件にまつわるお話です。 デップ君は、連続猟奇殺人事件の捜査官。 「ナインスゲート」と「スリーピーホロウ」を足して2で割ったカンジで、とても魅力的でした。ロンドンの暗い雰囲気がまたよかった。 ホラーかと思ったら、ちゃんとミステリ映画です。アッと驚く人が犯人だよ。 現実のこの事件、犯人はつかまっていませんが、宗教とか王家とかがかかわるストーリーって、今の日本で生きてるわたしには、もうそれだけでミステリー。
ちなみに、もし読んでくださってる方がおられるといけないので、お断りしときます。一番好きな人はニコラス・ケイジで、ニコラスと呼んでます。ジュード・ロウはジュード、レスリー・チャンはれすり、ロバート・ダウニー・Jrはロバート、そして、友Sさんの好きな人は、いつも彼女と話すとき、J.デップはデップ君、トビー・マグワイアはトビー君、・・・と呼び捨てだったり学校の先生のように君づけで話すんで、この日記の中でもそのように書いてしまいます。ご不快なかたがおられましたら、ここでお詫び申し上げます。 なーんて、自分の日記だからいいか。
話はフロム・ヘルへ・・・ ヘザー・グラハムはいいですねー。「ブギー・ナイツ」でローラースケートはいたポルノ女優でしたね。ロバートとの共演もあった(「マンハッタン恋愛事情」)。次回作はジョセフ・ファインズと共演の「キリング・ミー・ソフトリー」。チェン・カイコー作品だから、観たい、でも予告を観ると・・・(゚o゚)
|