2002年01月07日(月) |
ビデオ2本鑑賞「party7」「ミリオンダラーホテル」 |
「party7」 これは、確か2001年公開作だったかな。日本映画です。 永瀬正敏、浅野忠信、それから堀部くん、岡田義徳くんもヘンな髪型で、でてました。 こういうおかしな邦画も好きです。昨年観てお気に入りとなった「溺れる魚」も。 一緒に観てた娘(14歳)が、大笑いしてました。 「だって、うん○の話を、真剣にしてるんだもん。」 そうそう、くだらなくもおかしい。たまにはこんな映画もいいです。 永瀬くんは、浅野くんと同じく、ほとんど映画(とCM)でしか観られません。 また、こんな映画に出てください。
「ミリオンダラーホテル」 これも、昨年公開作だったよね。 ずっと借りたかったんだけど、なかなか空いてなくてやっと借りられました。 ヴィム・ベンダース監督の映画って感じがします。 古びたホテルに住んでいる人々の、それぞれの生活が、どれもとっても興味深かった。 ある住人が屋上から落ちて死ぬんだけど、(これ、ティム・ロスだったよね?) その事故を殺人事件として、FBI捜査官が捜査に来るの。これが、髪をスポーツ刈りにしたメル・ギブソン。 ミラ・ジョボヴィッチ、ピーター・ストーメアが、他にも住人として出演してます。 主人公のトムトムが、とても切なくてよかった。 基本的に、わたしはこういった暗い画面の映画が好きです。 ヨーロッパ映画では良くあると思う。 大好きな人ニコラス主演の作品でも、「リービング・ラスベガス」を始めとして、「8mm」「救命士」 とかの、暗いものにやはり惹かれるわたしです。 ファンの人たちの多くが好きだと言うアクションものももちろん大好きですけどね。彼に関しては、要は何でもいいんです(~o~)
|