sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME】
- 2003年01月01日(水) 新年早々
映画を見に行ってきました。
正月そうそう映画なんて・・・って思ったんだけど
やっぱり家族で一緒にいる事ができるって嬉しいので、
ほいほいついて行きました。
そしたらなんと弟が風邪ひいてしまって、急きょ父親と二人きりで出かけることになりました。
父親は「お父さんと二人だけどそれでもいいのか?」
と、心配していたようでした。
本音は、まあチョットお年頃なのでまるまる受け入れるって感じじゃないんだけど
前前から楽しみにしていた父親の映画。
一人で行くのはきっとさみいしいだろうって思って
行くことに決めたのです。
電車のなかで、私はずっとつんけんしてました。
なんだか、父親って毛嫌いしちゃう所があるんだよね。
話しかけられても「へぇ。」「ふーん。」
だけ。無視してる嫌なこで
窓から外の景色が流れて行くのをずっと見ていました。
最近つかれやすいから、タイや韓国に私を誘えないことで
ずっとすねていた父でした。
だから、名古屋なんかまで来るのはほんと久しぶりで新鮮でした。
チョットは親親孝行
になるのかなあ?
やっぱり名古屋は広いです。
駅から地下街に入ってくねくね路地を曲がって。
私じゃ絶対迷子になるなって思いながら、ただただ父親の背中を
追って行ったのでした。
なんだか保育園の頃に戻ったみたいでした。
私はお父さん子だったから、出かける父親にくっついての後ろをずっと歩いてました。父親はお喋りなのに私はいつも無口で。
観に行った映画は
「AIKI」
自動車事故で下半身不随になってしまい、
自分が存在することの意味が分からなくなった少年が
ある女性と出合ったことによって、合気道を始め、自分自身を取り戻して行く
と言う爽やかな映画だった。
彼と境遇が似ていて、自分と照らし合わせて見ていた。
頑張れ!頑張れって思った。
いい作品でした。
父が推薦する映画はいつも当たりである。
だが、1つだけ言わせてもらうと
ベットシーン&キスシーン長すぎじゃあ!!!
あーーーーーーーーー、良く耐えた。私!。
親とそういうの見るの苦手なんだよう。