sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2002年09月03日(火) 妙な弁当屋(2)

ご無沙汰してました^^;
我が家のPCが壊れてしまったため日記書きたかったけど書けずにいました。
最近は日が落ちるのが早いですね〜。
まだ昼間はこんなに暑いと言うのに。

それでは、ほかほか弁当屋さんの続きを書きましょう。
私がバイトをしたのは初めてだったので
真新しい黄色い三角巾と、エプロンを受け取ったとき
少し興奮して胸の高鳴りを感じたのを覚えています。

もともと引っ込み思案な私だった(はずなんだけど)
どうしても譲れないものがあったりなんかするととことん意見を言っちゃうんですね。それでおばさんからはいつも目を付けられ嫌味ばかり言われていました。
普段は私とおじさん、おばさんの三人でいつも作業をするんだけど
とんでもなく愉快で馬鹿馬鹿しい事件が。。。

えー、ある日おじさんがまとめて弁当を会社のとあるところに届けていったらしいんです。んで、なんか嬉しそうに
「いやー、受付の女の子は可愛かったよ〜。」
っと話してまして、それを聞いたおばさんが
「しずくさんはそういう綺麗な受付とか、化粧品売り場のお姉さんには
絶対なれないわね。」

っとこうきたわけです。
はい、普通ならムカッとくるところですね(笑)

まあ、そんなことはどうでもいいんです。
いわせときゃいいんです。

私が実験を試みたのはここからですね♪
S「でもいいですよねー。おばさんは美人だから。」
どんな答えが返ってくるのかすごくわくわくしながら待っていました。
そしたら
「高校の頃はもててねえ。。。」
私、口あんぐりでした。開いた口がふさがらないってのはこの事をいうんだって
確信しました!!!!
そしたら横からおじさんが
「いやあ、僕も君を落とすのに苦労したよ。」

はいはい勝手にやっててくださいって感じでした。
どんな人も誉められて悪い気はしないのでしょう。

この日はなんだか勝った気がしました。
ほっほっほ。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次