sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2002年01月27日(日) 愛されるよりも愛したい

今日は久々に外に出かける事ができました。
よかった〜。この一周間ずっと寝こんでまして(笑)
気分転換したくてちょっと強引に小雨の振る夜の雨の中に
自分を引っ張り出しました。

そんで、「一人で」ブOンコビリー(ステーキやさん)
に行ってきました。

ええ、一人ですとも!!あたしは単独行動がスキなんじゃい!!
小物とかスキなだけ見たいし!!
うっとうしそうな顔してイライラ待っているような相方は、ストレス発散などの
あたしの買い物には不用です。
ああ・・なんて性格が変わったんだ・・・
こんなにはっきりと(爆)
待って、勘違いしないでね。ストレス発散限定です。
この場合は。





そしてまた恋の予感発覚です(爆
いや、あたしじゃなくてね、あたしの隣に座っていた男の子です。
席が横並びになっているので彼とは隣席同然・・・
それがちょっと離れた感じでしょうか?

で、張本人の彼は子供用のイスから降りて大泣きしていました。
長いすに顔をごしごしすりつけて終始ある意味可愛い悲劇のヒロインです(笑
何を隠そう、彼は2〜3歳の男の子。
大人たちと同席している事に飽き始めたんでしょうね。

いきなりあたしの机の上の伝票表の透明な丸い筒を掴んだ!!
慌てるお母さん(おばさん

「すいません。だめでしょ!!お姉さんのとったら(滝汗。」
彼「・・・・・・」←そ知らぬ顔
「いえいえ〜〜(苦笑)」

そうそう、彼は退屈だったんだよ。
そんでただ掴んだだけなのに怒られちゃ立場ないってもんだよね?(笑)

ちょっとあたしを意識し始める彼。
子供にしちゃあひとなつっこい。こちらの様子をちらちらうかがっている。

(可愛い〜〜〜はあと×3)
思わず噴出すあたし。
あたしの反応を確認した彼はズルズルと子供イスを引っ張り出し
パフォーマンスをはじめる。


にっこり微笑みかけると照れまくってまた茶色の長いすに顔をこすりつける。
それを二人で2〜3度繰り返す(w

*そして泣き止んでいる(苦笑)
乗ったり降りたり、時には角度を少しずつ変えながら延々と繰り返す彼。

嬉しそうなのが丸分かり!!
頭も隠さずしりもかくさず!?

そうなんだよね〜これくらいの子供って同じこと繰り返すの。
いい意味計算高くないって言うか(w
弟もそうだったよな〜なんて、ひと昔前の記憶があたしのまぶたによみがえる。

相手の気を引きたくてなにか面白い事をやろうと必死なんだよね。
そんでリアクションがあると嬉しくってずっとず〜〜〜〜っとやってんの
相手が飽きるとかさ考えてないところが、信じて疑わない所が
つーかそこまで考える力が無い事が可愛いvv
メッチャ可愛い♪
ちょっとそっぽむくと心配になっちゃうんだよね〜。
自分は見捨てられたんじゃないかって(w
でもあんまりほっときすぎるとあたしの事なんて忘れちゃうから
そのへんの兼ね合いは心がけて・・・(マテ
ちょっとキッチンの方覗いたり・・・
罪な女だのう(w

あたしがそうだったんだよね。
ちょっとカッコイイお兄さんがいると「めちゃくちゃ」
変に意識して「激」照れたもんです。(幼児のコロ)
勘違いもいいとこです(w


それを10分くらいず〜〜とやってんの!!!

ところが彼に悲劇が起こった!!
彼の母「OOくんそろそろ帰るよ〜〜!!!」
彼   「いや〜おしゅわり〜」
彼の母「おしゅわり〜じゃないの!!すっかり機嫌よくなっちゃって。」
彼  「・・・・・・涙」 


立ちあがる彼ら。4〜5人


彼の母「じゃあ、おねえちゃんにバイバイしなさい。」
彼:(ちいさいちいさいモミジの手でふわふわ2〜3回手を前後させる)
しずく(可愛い〜〜vv)
「ばいば〜〜い(はあと)」
彼の父親らしき男
「どうもすいせんでした汗。」←めッチャ謝っている
しずく「いえいえ〜」
(遊んでいただいたのはこちらの方ですvv)

それにしてもあそこはナンパのメッカンなのだろうか!?(違

昨年更に一人で食事しに行った時(この時は昼間
やくざ風の45くらいのおじさんが食事していた。

何気にちらっとこっちを見たおじさん・・・
ちょっとドキッとしたがさほど気にはしなかった。

そして、例のとおり近くの雑貨屋で小物を見ていたら

「なにか良いもの見つかった?」
さっきのこわいおじさんである。
何故ここにいるのか少し疑問だったが

ここの店員だったのか〜とのんきにかんがえてるあたし。
「は、はあ・・・まあ。」

なんかちょっとおかしーよなーとかおもいつつ
可愛い時計を選抜していた。
戻ってくるおじさん。

「ちょっと一緒に外でない?」


ほは???が???え????

いくら鈍いあたしでもこの時ばかりは身の危険を感じた。

こ・・怖い・・・。

でもここで弱みを見せたらいけない。気を強く持ってせいいっぱい怖い声で
問い返した。

「なんですか!?(怒)」

「おじさんとどっかに遊びに行かない??」

のおおおおおおおおお(汗汗汗

「いえ、いいです。」

この場合「結構です。」というべきだったのか・・でも結構って言葉は
結構だから誘ってって事になるって前家庭科の先生が・・・
じゃあお断りしますなのか?それとも今忙しいので・・・
とかビミョーなニュアンスで!????

あほだ・・あたしこんなときにここまで(死

おじさんは去って行った・・・
良かった・・・
10分ほどたったら余計怖くなってきて震えが・・・。
怖い怖い。
こんな田舎にもこんな人がいるんだな・・・
もー昼間だってのに。



後で友達にきいたら友達はそんな事しょっちゅうなんだって。
「そう言う時はね、怖い顔で無視すれば良いんだよ!!!!」
っと撃退法まで教わった。

さすが・・・美人だもんな・・・
Tちゃん慣れてるな〜〜っとまた余計な事を(死



それにしても受けが良いのは子供とおじさんってのが物悲しくないか?
え?どうよ???


ふぅ・・・・

それにしてもあの男のこちょっとおませだったな〜と思いつつ
自分はもっともっとおませさんだった事を
記憶の宝箱からとりだしたあたしでした。









BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次