思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2010年01月04日(月) タメ 初皿洗い☆

新年あけましておめでとうござります
はや2010年ですね

仕事の内容が4月から変わってフルタイム&育児でバタバタとした毎日でした。
そんな年始の仕事初めが本日でした。
さとしクンは明日からなので子供もさとしクンに預け、私のみ出勤。
普通に仕事をし、子供とダンナにお出迎えしていただいた夕方
疲れた体+生理痛でダルい体を引きずりながら夕飯の準備をした私にタメはとってもステキなプレゼントをしてくれました。

なんとなんと

初、皿洗いのお手伝い!!


4歳を迎えたあたりから包丁を持って料理のお手伝いをしたがったタメ。
気が向く時だけ料理の手伝いをしてくれます。

と言っても豆腐を切ったり、ワカメを切ったり、サラダを混ぜたりする程度。
今日は本格的にスポンジを濡らし、洗剤をつけ、皿を洗い、すすぐ工程一式です。
手際わ悪いし、キチンと汚れを落としてくれているか不安はありましたが小さな手で一生懸命!!
横で見ててジーンと来てしまいました。
食洗機もあるんですが、だいたい乾燥のみの使用。
キチンと見てますね、子供って。
お米を洗う事も自らの意思でやってくれました。

ゆっくりゆっくり慎重に水を切りながら洗ってくれたお米は明日のさとしクンと私のお弁当になります。

タメ、ありがとう。
お母さん疲れも吹っ飛んで感激してしまいました。

わがままを言って困らされたりするけど、しっかりお姉ちゃんになってましたね。
嬉しいです。


年明け早々すごく嬉しかったのでダイアリーにもキッチンに張ってあるカレンダーにも書いてしまいました。


mamirin |MAIL

My追加