DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年01月08日(火) テレビを買おう!

世間のテレビはHDTVというものに変わってしまっているらしい・・・

昔々、大きな画面のテレビが欲しかったが、金がなくて買えなかった。「お金を貯めて買おう!」と決心してから数十年の月日が流れたが、未だにお金が貯まらない。このままでは、テレビを買うお金が貯まる前に死んでしまうのではないか?そう思って、ついに借金をしてでもテレビを買う決心をした。

家にあるテレビは全て分厚い旧式のテレビである。もちろんHDではないので、HDで放映されている番組も普通にしか見ることができない。私は目も耳もあまり良くないので、これまで関係ないと思っていたのだが、愚息は普通のテレビじゃゲームができない、と言い、根っからテレビっ子の愚夫は、HDじゃないから画面がきれいじゃない、などとのたまう。私はHDはどうでも良いのだが、大きな画面で映画が見たい!でも、部屋が狭いので、余り大きなテレビを買うと、映画館で一番前の席に座った状態になる。う〜ん、50インチ前後が限界かな?

私は、テレビなんか画面の大きさが違うだけで、どれも同じだと思っていたのだが、ちょっと調べてみると色々あるではないか!液晶とかプラズマとか、なんたらかんたらスピードとか・・・全然わからんぞ!

最後にテレビの値段を調べた時は、50インチのテレビが3千ドル前後だった。今は千ドルほどに下がっている。安くなったもんだなぁ・・・でも、やっぱり高いなぁ。

実はちょっとためらっていたのだが、愚夫と二人で「テレビ、テレビ」とわめいていたら、愚息が「これで買っておいで」と言ってぽ〜んと千ドルほどくれた・・・現金で。(本日の稼ぎだったらしい・・・一体どういう仕事をしとるんじゃ、アイツは!)

電気屋さんに見に行こっと!

追記:愚息は毎日そんなに稼いでいるわけではない。たま〜にそういう日もある、というだけである。給料は相変わらず雀の涙である。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加