DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2004年03月07日(日) すっかり春です

最近雨の日が多く、ということは山は雪で、家から見える山々は雪化粧でなかなか美しかったので、写真を撮ってホームページに載せよう!と思っていたら突然春になって・・・雪が溶けてしまった。すぐ積もるんだけど、すぐ溶けるんだよね。近所(といっても車で3時間くらいかかるけど)のスキー場も明日からはビショビショになるということ。

梅の花も桃の花も散ってしまい、ただ今桜が満開。でも家にも毎朝散歩をする公園にも桜の木がないので写真は撮れない。(撮れても撮ろうという時にはきっと散っているだろう。)今、我が家の庭はツツジが満開。椿も咲いている。・・・ツツジと椿って春咲くのね。知らんかった。

そもそも花なんかに興味を持ったことがなかった。なのに最近近所に咲いている花が気にかかる。これって・・・歳のせい?

実はもっと気になるのが・・・1月に満開だった梅の木のその後。あの梅になる実は一体誰が回収するのだろう?回収した人は梅干を作るのだろうか?公園の梅の実って、勝手に取っちゃいけないんだよねぇ。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加