DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 信じる?

昨日はトイレの話しだったから、今日は下着のお話。こういうのも下ネタって言うの?

高校生になってから愚息はトランクス型下着を履きたがるようになった。が、運動をするときはどうもトランクス型は不便らしい。で、1日2枚も下着が洗い物に出されることになる。ま、それは良いけどさ、洗濯するのは洗濯機だから。問題は、彼はトランクス型下着を余り持っていないということだ。ちょっと洗濯を忘れると履くものがなくなってしまう。(なかったらブリーフ型履けば良いじゃないか!)

ところで、我が家には日本製のトランクス型下着がたくさんある。アメリカの下着は高いのでダンナ用に日本のスーパーで売っている安い下着を送ってくれ、と昔日本にいる母に頼んだら、これでもか!という位たくさん送ってきたためだ。私にはダンナが一人しかいないので、いくらなんでもそんなにたくさんの下着はいらない。で、その下着、愚息に履かせようと思ったのだが、何しろ愚息はデブであるから入らない。

しかし去年の夏、愚息が痩せて以来、その溜まっている下着が愚息にも履けるよういなったのである。買わないでもよいじゃないか!

愚母「ねぇねぇ、もうこれ入るんだから、新しいの買わないでこっちから履いてよ。」
愚息「イヤ」
愚母「何故?」
愚息「だって派手なんだもん。」
愚母「派手っていってもピンクだったりお花がやハートが付いてたりするわけじゃないでしょう。それにどんな下着履いていたって誰にもわからないでしょうが!」
愚息「母さん、僕たち男の子はね・・・朝、学校に行って挨拶をした後、お互いに自分のズポンをちょっとずり下ろしてパンツの見せ合いするんだよ。だから派手なの履いてたら恥ずかしいじゃないか!」

・・・信じるかい?


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加