DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2003年08月26日(火) 夏休み総集編2:DOTMANの近況報告

夏休みもようやく最後の週となった。来週の火曜日から新学期である。でも夏休みに入ってもう10週間たったなんてとてもとても思えないほどあっという間のことであった。それはそうだろう。何しろ休みというほどのものはなかったのだから。

夏休みに入ってすぐから6週間は毎日フットボールの練習。これで夏休みの半分はお終い。その後すぐ1週間ほど海へ行き、帰ってきてからすぐ2週間ほどスーパーキャンプへ行った。で、キャンプから戻るとすぐフットボールの練習が始まる。高校の夏休みなんてこんなもんですな。

スーパーキャンプに行くのは今年で4回目である。Youth、Junior、Senior、と一段階つづ登っていって、今年はLeadershipコースを取った。何故か愚息はこのキャンプを気に入っており、高校を卒業したらここでバイトをしたいと言っている。ここでバイトをするためには・・・次回はコロラド州で行われるキャンプに行かなくてはならない。う〜ん、来年はちょいとパスだな。(高いんだもん。)

10日間(多分)思いっきり楽しく過ごした愚息を迎えに行くと、声がガラガラかすれていた。風邪をひいたのではなく、10日間寝不足で叫び続けたせい・・・らしい。これでも声が出るだけましになった、なんぞと言っていた。一体彼はどのような10日間を過ごしたのだろう?というより、彼と同室同グループになった子達はどのような10日間を過ごしたのだろう・・・気の毒としか言いようがない。

さて、家に着いた愚息は昼食を食べるとそのままごろりと横になって寝てしまった。10日間の寝不足がどっと出たのであろう。(高校生の悪ガキが全国から集ってくるのである。まともに眠れるはずがない!)昼寝を始めて2時間ほどたった時、高校の友人から電話がかかってきた。「今から映画行くぞ!」・・・愚息は映画に出かけてしまった。若いのぉ

夜遅く帰ってきて、翌日。日本へ帰っていた別の友人から電話があった。「今、日本から帰って着たぞ!遊びに来い!」「へ〜い」・・・愚息は友人宅へ出かけてしまった。しかし・・・今、日本から帰ってきて家に着いた?これから遊びに来い?・・・若いのぉ。

さて、夏休みの最後の一週間、愚息はかなり焦っている。友人からプレイステーションIIとファイナル・ファンタジーX2(だったと思う)を借りているのだが(彼はファイナル・ファンタジーの全てを借り物でクリアしている。)夏休みが終わる前に返さねばならない。つまり、クリアせねばならない。日本の友人がファイナル・ファンタジー・クリスタル・クロニクルが送ってくれたので、これもクリアせねばならない(これは半分諦めたみたいだが)、予約していたゲームも発売された。しかもゲームだけでなくインターネットでも遊ばなければならない。フットボールの練習は休むわけにはいかない。学校が始まるとゲームやコンピュータで遊ぶ時間が無くなるのを彼は自覚しているのである。寝る時間も少なくなるので、今のうちに寝溜めもしておきたい。バンドの練習もしたいし、見たい映画もまだたくさん残っている。「ああぁ、時間が足りないぃ・・・!」

相変わらず全力投球で遊ぶことしか考えていない愚息であった。

追記:先日学期末に行われた学力テストの結果が送られてきた・・・予想通りである。ここまで酷いと怒る気にもなれない。せめて高校は卒業して欲しいと願う愚母である。えっ?高望み?身のほど知らず?


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加