くるぶしニッキ

2005年11月02日(水) ハハガキタ(2)

10月24日(月)

うだうだと7時半ごろ起床。

さすがに母さんが来てるのに、いつまでも寝てるわけにもいかないであろう

……と思っていたら、母さんがリビングに顔を出したのは8時半すぎ。

しかも第一声は「あれ?起きてたのかい?」

やはりMY母、娘の生態をよくご存知のようで。

「薬を飲まなきゃいけないから、朝ごはん食べなくちゃ。」と

勝手にいそいそとパンを焼き始めている。

そうだ、母さん、ウインナーとか食べる??

「いらない。」

卵焼こうか?

「いらない。あんたは食べるのかい?」

食べない。

「ところでこのパン、厚切りだねぇ。半分しか食べれないよー。」


朝から小食っぷりを発揮しまくる親子であった。

(ちなみにくるぶしの朝ごはんは昨夜の弁当の残り。)



「いやー、ここの家は静かでいいねぇ。うち(実家)だと、

父さんがドタバタうるさいからさぁ。落ち着かなくてねー。」

と、ソファーにごろりと横になる母さん。

コーヒーでも飲むかい?(くるぶしは飲めないが)

「うんうん、飲む飲む!」

張り切って、起き上がろうとする母さん………

腹の肉に阻まれて起き上がれず(笑)

「むきー、肉が邪魔だーーー」じたばたともがく母さん(苦笑)

母さん………何か、だるまみたいだ。

「だるまっ!?きーっ、失礼なっ!!

じゃあ、あんたはだるまの子供だから子だるまだっ!

※母は薬の副作用で、腹と腰に異様に肉がつく太り方をしているのです。元々痩せてた人なんで手足は昔のまますごく細い。

この後、母さんの泊まってる部屋を「だるま部屋」、

母さん専用の(?)トイレを「だるまトイレ」などなど、だるまを連呼する。

だるま本人も調子に乗って「だるま〜だるま♪」と歌っている。

もう誰もこの親子を止められない。


ちなみにこの日はどこにも出かけず。

明日はちょっと買い物にでも出かけようと思っていたんだが………

(つづく)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加