2005年01月27日(木) |
酔っ払いT→ノーパンT→二日酔いT |
あの野郎、やっぱり二日酔いだった。(←このニッキ参照)
夕方、くるぶしが
「二日酔いは大丈夫だったかい? ってかあんたのことだから、二日酔いにもならず、 『今日も寒いから飲むぜーーー』とか言ってるのか?」
という内容のメールを送信すると、
「いまだ二日酔いです。酒が抜けきってません」と返信が。
しかも
「朝起きたら ノーパンで寝てた」
という素敵事実も発覚。
これは直接本人に話を聞かねば!!!
そんなわけで二日酔いに苦しむTに電話(相変わらず悪魔なくるぶし)
「きつい・・・今日は本当に仕事に行くのがきつかったよ・・・・」
泥のような声のT。
「あんた、結局昨日はどれだけ飲んでたのさ。」
「サワー1本にビールが2本、ワインを1本半・・・。」
「1本半!?確か飲んでた時、 『あんた、1本空けてしまったのかい?』 『まさかー、まだ飲んでる途中だよ〜』とか言ってたけど・・・・。」
「それがさー。あたしもさっき帰ってきてからわかったんだよ。 2本目開けた記憶が全くないからな。」
「なるほどねーーー。風呂に入った記憶もないけど、入っていたと。 そしてノーパンだったと。」
「ノーパンだったよ・・・。過去何回もあるんだけどさ。←おい。 今回は寒くて朝起きたもん。そして下痢気味。 つーかね、パジャマもダンナのパジャマを着ていたし。」
「そりゃあんた・・・ハラまわりがぶかぶかで、さらにノーパンだもん、 冷えるに決まってるさ・・・。」
「記憶もまだらなんだけどさ、どうやらダンナが帰ってきた時には ソファーに頭だけ載せて力尽きてたようなんだけど、起きたようでさ。 コンタクトをはずしたいんだけど、自分でケースに入れなくて 『いれろーーーー!』とわめいていたらしい・・・。」
「激しく迷惑だな。」
「ほら、酔っ払ってたらさ、ケースに書いてある『R』と『L』が どっちが右なんだか左なんだかわからなくない??」
「ああ、それはわかる!どっちもライトだよなぁ(ぼんやり)ってかんじ。」
「で、その後は覚えてないけど、 多分ダンナが布団に連れて行ってくれたと思う・・・。 すんごいイビキかいて寝てた・・・と。」
「飲んだらイビキかくもんねぇ。朝起きたら喉痛い時あるもん。」
「ダンナは不快だと言っていた。」
「不愉快じゃなく、不快なのか(苦笑)」
「ああ、もう今度こそ節度ある飲み方をしたいと思います。」
今度も無理だろ。
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)してください。 ぽちっと押してくれると嬉しいっす。
|